DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-04

 - --.--.-- --


エースカフェロンドンへツーリング!!つづき - 2014.06.06 Fri

こんちはぁ!ハーメパパです!


前回のつづき・・・。

ウォーキングを出発して、エースカフェに向かいます。

街中には、信号があるものの 少し郊外になると ランナバウトという交差点がほとんどで変な渋滞もなくストレスなく走りやすい。日本もランナバウトが増えるともう少し渋滞も回避できるかもしれないね。運転する一人一人のモラルも大きく影響しそうだけど。。。でも、高速道路の追い越し車線を、ちんたら走りつづける車がいる日本じゃ無理だろうなぁ・・・。

IMG20130414.jpg

IMG_20130418.jpg

エースカフェは、1938年、ロンドンにて当時では珍しい24時間営業のロードサイドカフェとして開店。
img20133001.jpg

終戦後の再建したカフェには、ROCKERS(ロッカーズ)誕生の聖地として、バイカーファッションのみならず、自分のオートバイを自慢し、公道レースをするために「速く、カッコ良く」改造したバイクに乗って若者達が集っていました。img20133002.jpg

カスタムバイクの代表的存在でもある「カフェレーサー」のネーミングの由来としても知られています。


1969年に一旦は閉鎖したものの、2001年に再オープンした伝説のカフェで、ロンドン北西部。幹線道路「ノース・サーキュラー・ロード」沿いにあります。2013058.jpg

約1時間で到着!
2013057.jpg

平日の昼間ということで、駐車場も店内もお客さんは少なかった。でも、ここがカフェレーサー発祥の地なんだと思うと何かテンション上がってきます。たぶん夜になったら、それっぽいのも集まってくるんだろうけど 次回のお楽しみということで・・・。

IMG20130515.jpg


軽くランチを注文
IMG20130468.jpg

IMG20130475.jpg

店内も空いているので、古いノートンやロイヤルエンフィールド、トライアンフが展示している奥の席に陣取ります。IMG20130499.jpg

定番的な食べ物
IMG20130509.jpg

ハズレがないだろう食べ物(米は日本のが一番だね)
IMG20130504.jpg

ふつうに食べれました。(食事を楽しむ場所じゃなく 雰囲気を楽しむ場所でしょ?)

入り口近くのカウンターにはこんなものが!

ガソリンタンクを加工したチップ入れ。

IMG20130537.jpg

イベントの案内
IMG20130477.jpg

カフェだけでなく、オフィシャルグッズの販売もしてました。
IMG20130478.jpg

IMG20130518.jpg

TTのゲームもあったり
IMG20130458.jpg

IMG20130524.jpg

IMG20130544.jpg


いつかは行きたいと思っていたエースカフェでしたが、バイク乗りの集まる時間帯ではなかったため ガヤガヤと活気ある雰囲気は味わえませんでしたが 当時の雰囲気を感じることが出来て素直に嬉しかったです。

ここはたぶん、同じ空気を纏った仲間達と 意味のない会話を楽しんだり、情報交換したり コミュニティとしての色合いが濃い場所なんでしょうね。名前は知らないけど、顔を合わせれば『よぉ!』みたいな心地いい場所になってると思います。


いつか、週末の夜とか人が集まる時に 相棒と訪ねてみたいなぁ。



エースカフェを後に、ベタな ロンドン観光に向かう おっさん3人。IMG20130585.jpg

ビックベンだよ。おっかさん!
IMG20130627.jpg


ロンドン観光からアイルランドツーリングのことは、いずれ・・・。



?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!




● COMMENT ●

こんにちは。こちらに書き込むのは初めてでしょうか。
一昨年夫婦でマン島に行ってた旦那の方です。

ウチもマン島を発ったあとはロンドン観光しました。
やっぱりビッグベンは見応えありましたね。ロンドンアイからの眺めも良かったですよ。
エースカフェも行きました。あんまりバイクいなかったな・・・
写真のテーブルの後ろ側のテーブルに座って、甘いアップルパイを食べましたよ。
その日は公式HPでバンディットオーナーズクラブの集会があると事前に見ていたんですが、
英語を読み違えたのか予定が変わったのか、残念ながらやってませんでしたi-195

Re: タイトルなし

ヒロユキさん

ご無沙汰しております。こちらでは 初めましてですね!
内容のない軽い軽いブログなので、お恥ずかしい。。。

ロンドン観光 しっかり押さえられてたんですね。(笑)
バイク乗りならエースカフェ! お互い バイクが一杯集まってる時に行きたかったですよね。
それは次回のお楽しみに取っておきましょう!

定番でも、ビックベンや バッキンガム宮殿なんかは、ほんと見応えありますよね。
私達は残念ながらロンドンアイには乗ってないので、羨ましい・・・。
その眺めも、楽しみに取っておきます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/181-685d5ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアフェンダー «  | BLOG TOP |  » F800GT

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

