DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-10

 - --.--.-- --


TSUTAYAで前座を・・・ - 2012.04.10 Tue

こんちはぁ!ハーメパパです。

先日、TSUTAYA川西能勢口店のCDコーナーで”LIP MINKS”という
若干14歳のDance&Vocalユニットのイベントが行なわれました。

TEENS DANCE&VOCAL PROJECTからオーディションにて選抜された4人組! 
LIPMINKS(SEIKA・MOMO・Yui・MAIKO・読み名リップミンクス)
個人としてもメジャーアーティストライブ共演や、数々のダンスコンテスト優勝受賞経歴の持ち主!
ご当地アーティストとして、2012年2月3日LIP MINKSCDデビュー!
地元、TSUTAYA川西能勢口店 2月度マキシシングル売上第3位にランクインしたらしい♪

中学生ですよ(」゚ロ゚)」オオォォ!!  
ハーメパパの中学時代にはこんな大人っぽい女子はいませんでした・・・。



その前座に、”さときち”がダンスをするという事で見に行ってきました!
”LIP MINKS”は、さときちが通うWet’s Dance School出身のお姉さんたちです。

スタンバっている”さときち”。目ヂカラ出しすぎ・・・。
IMG_5446_convert_20120410182445.jpg

狭いステージの中で、楽しそうに踊ってました♪
IMG_5392_convert_20120410182128.jpg

小さいながら、どの子供たちも楽しそうなので、見ていて幸せになります。
IMG_5422_convert_20120410182158.jpg

IMG_5424_convert_20120410182231.jpg

”LIP MINKS”のお姉さんとパチリ。
IMG_5440_convert_20120410182304.jpg

話してみると、中学生らしいリアクションで可愛らしかったです。

我家に、娘が欲しくなったハーメパパですが、
ママから、これ以上(ハーメパパ含む)子供はいらん!と却下されてしまいました。
娘がいたら癒されると思うんですが・・・。

?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!



HAND IN HAND - 2012.03.11 Sun

こんちはぁ!ハーメパパです。
今日は、3月11日・・・3.11は日本人にとって忘れられない日です。震災に被災された皆さまに慎んで哀悼の意を表します。そして1日も早い復興を心からお祈りいたします。

?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!

今日は、さときちが通っているHIP HOPダンスの発表会があります!
年少さんから始めて約1年です。
昼の部と、夜の部の合計2回もあります。

DSC00501_convert_20120311152703.jpg

初めての舞台!!本人は、あまりと言うか全然緊張感がありません・・・。
こいつ心臓太いなぁ・・・っと頼もしく思うハーメパパ。

「みつなかホール」と言う川西市では結構立派なホールでするそうです。
img311php_convert_20120311152628.jpeg

だからチケットも2,000円!良い値段です(驚)
IMG_5309_convert_20120311152554.jpg

しかもダンス中は、一切の撮影が禁止されています。
子供たちのダンスを撮影したDVDを販売されるそうなので、記憶の中にメモリーしてきます。

MCの方の進行で12:30から開演です。
まず、全員起立して、3.11で被災された方々への黙祷からはじまりました。

さときとの出番は2番目です。
親の方がドキドキしてきます。
IMG_0913_convert_20120311152250.jpg

IMG_0917_convert_20120311152401.jpg  IMG_0922_convert_20120311152509.jpg  IMG_0914_convert_20120311152328.jpg


親の心配をよそに、本人は楽しそうに踊っていました。改めて、こいつ踊れるようになってたんだぁ!と、結構感動してしまいました!!親バカと呼んで下さい!!

17人の内、男の子は、さときちを含めて2人だけ!まさにハーレム状態!!
中学生くらいまで続けたら、こいつモテるんやろうなぁ!!・・・なんて少し羨ましく思ったりなんかして(笑)

ダンスは初めて観に行ったんですが、年少さんから大人まで幅広い年齢層の方々が、本当に楽しそうに踊っているので、おもわず笑顔になり心がハッピーになりましたね♪

やっぱり音楽やダンスって魅力あるものなんですね。久しぶりに自然と笑顔になって楽しませてもらいました!

今日は何の日? - 2012.02.06 Mon

こんちはぁ!ハーメパパです。

皆さん!2月6日は、何の日かご存知ですか?

福山 雅治の43回目の誕生日!ピンポン♪正解!
ブログの日!ピンポン♪正解!

そして、我家の長男”ハーメくん” 8回目の誕生日です。

(^_^)∠※PAN!




?????????????????????????????????_convert_20120205102225

ハーメくんのリクエストで、串屋物語へ食べにいってきました。

このお店は、好みの串を選んで、自分で揚げて食べるシステムです。
その他、サラダ、惣菜、ケーキ、フルーツ、お茶漬け、カレー、ジュース等・・・。
食べ放題 90分のビュッフェスタイルで楽しめます。

img-41php_convert_20120206184144.jpeg

img-51php_convert_20120206184118.jpeg  241.jpg  guide03_ph.jpg

ハーメくんもサトキチも、自分で好きな物を選んで食べれるのが、楽しいようす。
次は何食べようかぁ・・・なんて♥


で、一番の楽しみは、チョコレートフォンデュ♪
img-21php_convert_20120206184046.jpeg

img32_chokofan2_convert_20120206191952.jpg  img-61php_convert_20120206184309.jpeg  P011555192_368.jpg

お腹がいっぱいになり、2人とも大満足のご様子!!



家に帰ってケーキです。
ケーキは、じーちゃんにリクエストしていたアイスケーキです。

IMG_0823_convert_20120206211751.jpg
ハッピーバースデー トゥ ユー♪

IMG_0843_convert_20120206211823.jpg  IMG_0798_convert_20120206211713.jpg  IMG_0849_convert_20120206211907.jpg



大きな怪我や病気をせず育ってくれて、ありがとうね♪ ガキ 笑顔

叱ってばかりのハーメパパですが、ハーメくんがいるだけで本当に幸せです。
君は、器用な子供ではないけど、ゆっくりゆっくり成長しています。

これからもよろしく・・・。




ハーメくんの誕生日祝いにポチッとなぁ

父の日 - 2010.06.20 Sun

今日は、嬉しいことがありました。顔1

ハーメくんと さときちが、父の日のプレゼントをくれたのです。

父の日ハーメくん【ハーメくんが一人で選んで買ってきてくれたプレゼント!】

父の日さちきち【さときちが、幼稚園で作ってくれた紙粘土の「お皿?」】

こういうプレゼントは、すごく嬉しいですよね!ハーメくんも年少さんの時から紙のペン立てなどを作ってプレゼントしてくれていました。もちろん今も会社の事務所で愛用しています。

さときちのお皿も会社で、クリップ置きに使わせてもらう予定。

ハーメくんに貰ったお菓子も、一人でおこずかいを100円握りしめてコンビニへ
時間をかけて、ハーメパパが好きそうなお菓子を厳選してくれたそうです。(涙)

ママ友達には、「パパは子供やから、お菓子をあげんねん!」と言っていたそうです。

誰が子供やねん!

と、とりあえずハーメくんに、突っこみを入れときました。

夜には、ママが焼き肉やさんへ連れて行ってくれるし、ハーメパパ大満足な嬉しい一日でした。
やっぱり、家族がいるっていいですよね!



ハーメくんの宿題 - 2010.06.18 Fri

ハーメくんは小学生になってから、家に帰ると宿題をするのが日課。顔2

算数の足し算や引き算は、問題なくさらっとこなしている!年長さんからやっている ポケモンカードゲームでダメカンの計算をしているうちに遊びの中で鍛えられたらしい・・・。

_MG_0006.jpg

宿題


算数ができるハーメくんだが国語に関しては、かなり残念な子供になってしまう。
年少さんのころからなのだが、とりあえず人の話は聞かない。お話をすると、返事をするのだが頭の中は別のことを考えている。
だから返事が超適当!「どう思う?」と尋ねると「・・・ん ???パパなにぃ?」「もう1回言って。」と全く会話にならない!「こぅおらぁ!人の話は、ちゃんと聞かんかい!!」と怒ってもその時だけ・・・。

関西人のくせに、お話もメッチャ へたくそ!何を言ってるのかまったく分からない(悩)
国語の宿題を見ると、怒るより「お前、マジでやってるんか?」と笑ってしまうことが多い。

宿題に絵をみてそれが何かを、ひらがなで書くというものがある。ことごとく間違っている・・・。
消防車→「しゅうぼうしょ」、小学校→「しょがうこお」、画鋲→「がじょう」、友達→「ともらち」・・・その他多すぎて書けません。
すべてが、ニアピンおしいのだが、間違っている。

耳から入ってくる言葉がそのように聞こえているようで、本人は真面目に宿題している。
ヒアリングが悪いのか、パパやママの滑舌が悪いのか・・・。
本を読むのは好きなので、興味を持ちそうな本を一緒に買いにいってみようかと思う。

ちなみに さときちも幼稚園でならってきた「むすんで、ひらいて」の歌を、振り付けして「グーすんで、ひらいて・・・」と歌っている、たしかに手はグーになっているけど・・・・(笑)。

国語というか日本語が残念な息子たちは、この国にやってきてまだ、6年と3年なんだもの・・・そう思うとかなり頑張っているのかなと思えてくるファイト


引っ越し案内状【ママが怒られた 引っ越しの挨拶状も急いで作成しました。】







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

