DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2010-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あじさい」と「ぞうさん」 - 2010.06.15 Tue

梅雨らしい天気が続く、今日も雨の一日・・・。
家に帰ると、リビングに「あじさい」が飾られていた。
ママ友の住むマンションの前で、おしゃべりをしていたら管理人さんが分けてくれたそうです。

あじさい

子供の頃は「おばはんくさい花」というイメージであまり好きではなかった。
なぜ、「おばはんくさい・・・」と思っていたのか考えてみる。
「あじさい」をキレイとか、可愛いと言っていた人物が、自分の母親を含め、近所のおばちゃんや、オバァちゃん達しか記憶にない。(あくまでハーメパパの思い出です・・・)

若いお姉さんが「あじさい」を褒めていた記憶は全くない!
だから「おばはんくさい花」として、どうでも良い花になっていたらしい。

あじさい1

最近は、ハーメパパがおっさんになったからなのか 「あじさい」を可愛らしいと思うようになった。
我が家に、もらわれてきた「白いあじさい」を清楚で可憐な花に思ってしまうから不思議なものだ。
しばらくは、ハーメパパの目を楽しませてくれることでしょう。

「あじさい」に癒されながら食事をしている隣で、ハーメくんとさときちの怪獣ごっこ「大怪獣バトル」が始まりました。さときち=「タロウ」・ハーメくん=「ゴモラ」らしい?

バトル1 バトル2

いつものパターンでは、ハーメくんが手加減を忘れ、さときちが泣いて終わりになるのだが、本日はママに急かされお風呂へ直行! 久しぶりに静かなバトル終了であった。

ハーメパパが、食事を終わらし一服していると、さときちが上はTシャツ、下は「フルチン」でお風呂から上がってきた。その姿を見たハーメパパはある衝動にかられて自分を押さえられなかった・・・。

ぞうさん

この後、ママに怒られたのは言うまでもありません・・・。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。