DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2010-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママのお気に入り - 2010.06.16 Wed

今日は、バイクで転倒して痛めた膝のMRIを撮るために仕事はお休みさせてもらう。
いつもよりのんびりした朝を迎えていると、さときちが「パパぁ!これ読んでぇ!」と絵本を持ってきた。

ひよこちゃんと、ウズラちゃん

幼稚園に返さないといけないのに、まだ読んでないらしい・・・。
絵本を読むのは、パパの役目。この本は、ハーメくんが年少さんの時に読んでやったことがあるので、盛り上がるツボは心得ている 読んでやると、さときちも嬉しそう・・・。

さときち絵本
【読み終わってからもニコニコしながらながめる さときち・・・。】

ハーメくんとさときちを送り出して、「今日は天気が良さそうやねぇ」とママとのんびりした朝を過ごす。

レモン
【レモンの木に実がつき始めました。今年は植え替えたばかりなので余りとれないようですが、土となじむと毎年100個以上の収穫ができるそうです。】

話題が、レモンの木に大量発生していたチョウチョの幼虫へと・・・。
突然 、幼虫のうんちくをママが語り始める。どうやら、幼虫の姿や動きがツボにハマったらしく、ネットでいろいろ調べる中で、幼虫ラブになったらしい。
家の幼虫は黒アゲハになるらしいことや、大量にいた幼虫達は鳥や蜂に食べられて数匹しかいなくなったこと、チョウチョになる前に、木から離れ壁や柱などで「さなぎ」になること・・・etc「さなぎ」の捜索もすでに庭中行ったそうですが、発見できてないらしい・・・。本当に可愛くて仕方がない様子。

幼虫 幼虫1【ママお気に入りの黒アゲハの幼虫達】

ネットを検索していたら、同じように幼虫の可愛さにハマった人が、「幼虫を育てる為にミカンの木を植えたりしている話があったけで、メッチャわかるわぁ!」とまで言い出した。

ハーメパパには、まったく分かりませんやだやだ




スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。