DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2012-03

 - --.--.-- --


骨折してるけど、サーキットを攻めました! - 2012.03.26 Mon

こんちはぁ!ハーメパパです。

相棒の状態をブログで見た PSMOの”りゅう☆さん”からメールを頂きました。
ストックで持っているパーツが、必用なら譲るよっていう内容・・・。

ちょうど欲しいと思っていたパーツだったので、お言葉に甘えてお願いしちゃいました!
”りゅう☆さん”本当に感謝いたします。ありがとうございました!!感謝ッヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜


?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!


今日は、鈴鹿ツインサーキットの「ラ・パラ開催100回目」のアニバーサリーに行って来ました!!
DSC00750_convert_20120326181253.jpg

特別企画まで・・・タイムピッタリ賞で、もれなく『ラ・パラ!ハッピーご招待券』プレゼント!いいですねぇ~。
DSC00760_convert_20120326181511.jpg

キワミさん、ニシハタ大会委員長。ラ・パラ100回開催おめでとうございます!
DSC00754_convert_20120326181356.jpg

なぜか、チョッパーも走ります!!
DSC00752_convert_20120326181327.jpg


ハーメパパも、タイムは計っていませんがコースインしてコーナーで、膝をズリズリさせて攻めまくりました!!

えっ!


骨折してるのに馬鹿じゃない!!













ね!攻めてるでしょ?(笑)すみませんこれでも45歳です・・・。
DSC00796_convert_20120326182138.jpg

じつは、100回開催の特別企画として、鈴鹿ツインさんのご好意で、昼休みの30分間コースを歩かせてもらえました♪歩いてみると、ライン取りとか目からウロコ。

人によっていろんなライン取りがあり勉強になりました!!顔2

DSC00788_convert_20120326182017.jpg   DSC00793_convert_20120326182052.jpg   DSC00797_convert_20120326182212.jpg


その他、エノキ隊長によるエアベストの体験会も開催。
DSC00809_convert_20120326182332.jpg

ボンベの取付け方法まで、説明していただけました。
DSC00810_convert_20120326182401.jpg

当り前ですが、膨らみます!ツーリングを含め万が一の時には、現在 最高の安全装備じゃないでしょうか!!


『ラ・パラ』100回目の開催おめでとうございます!!そしてスタッフの皆さんお疲れさまでした!!まだ、まだ現在進行中の『ラ・パラ』これから150回!200回!と続けてライダーが安全に遊べるパラダイスになることを応援させていただきます!
DSC00841_convert_20120326182504.jpg

サーキット走行は、敷居が高い!、サーキットを走るのは興味ない!って思っているひとも一度遊びに来たらバイクって楽しいんだぁ♪と再認識すること間違い無し!
DSC00781_convert_20120326181858.jpg

サーキット走らなくても、パイロンでリアブレーキの使い方を覚えて、クルリクルリと操作する楽しさなんかも体験できるはず。


DSC00782_convert_20120326181945.jpg

『ラ・パラ』に関しては、初心者や、不慣れなライディングでも馬鹿にされたり、邪魔者扱いは、絶対にありません。逆にスタッフを含め参加者の人達も、親切に教えてくれるので、上達したい人は是非参加をお勧めします。(^^)/エンジョイクラスならツナギが無くても参加OKですョ!
DSC00761_convert_20120326181537.jpg

決して『ラ・パラ』の回し者ではありません。袖の下も貰っていません(笑)
ハーメパパ自身が参加して思っていることです。



長野県から参加されている。ハーメパパの、サーキット友達”Mさん”!この方のフットワークの軽さには脱帽します。
DSC00780_convert_20120326181752.jpg

参加者みんなで、安全にバイクの遊ぶ場所を守って楽しもうと思える走行会です。
DSC00767_convert_20120326181603.jpg

だから100回記念のじゃんけん大会の商品も自然と集まるんでしょうね♪
DSC00756_convert_20120326181421.jpg

あぁ~、走りたくてムズムズするw!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

