DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2012-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TTレースのメディア申請。 - 2012.05.16 Wed

こんちはぁ!ハーメパパです。

来週には、マン島へ出発するのですが、
ありがたいことに、お仕事のご依頼をたくさん頂き、出発準備がなかなか進みません。

そんな中で、気になっていても出来なかったことに ようやく手をつけました。
マン島TTレースのプレス申請を行ないカメラマンとして、一般的に立ち入り禁止の場所も自由に入り込んじゃおう!!ってことで、ようやく申請を行ないました。それだけじゃなく、観客の写真もカメラマンが撮ると不自然じゃないので良い表情が撮影しやすくなります。普通の人が正面に立ってバシャバシャ シャッター切ると不審者っぽくなるかもしれないけど、カメラマンならOKでしょう!?

写真はTVクルー。ベストにTVと書いてあるのがTVクルーの証し。
mediaashx.png

でも、英語が全くダメダメな ハーメパパには、英語でのプレス申請は超過酷でした。
一緒に行く、高島カメラマンに聞きながらオンライン申請をするのですが、推薦状なるものも必用です。

当然、高島カメラマンは、2006年のマン島TTや、GPではノリックの撮影をしたりとプロのカメラマンとしての実績は十分過ぎるくらいあります。そんな今までの実績を元に自己推薦上を作成し送ったそうです。

しかし、ハーメパパにはそんな華やかな実績は当然ありません。frmと、モトナビさんに少し掲載してもらったのが、実績と言えば実績・・・。
とても、自己推薦なんて経歴が書けません。

そこで、出版社さんの推薦状をもらおうと、frmの三上編集長に電話をしたらスペインに行っているらしくその後、マン島に入とのこと・・・。もうひとつのモトナビ、河西編集長に電話をしたら サインくらいぜんぜんしてあげるよ!と二つ返事でOKをもらえました♪その推薦状は、ハーメパパが英語でつくり 河西編集長に自筆のサインを貰うことに。高島カメラマンの自己推薦上を、送ってもらい それを元にアレンジして作成!!
高島カメラマン!有難うございましたぁ!!

悪戦苦闘しながら英語の推薦状を作成し、マン島にいる 浅田ねーさんにチェックをしてもらい問題なしの返事をもらいました。

そして、オンライン申請を終了!
久しぶりに勉強した感じで、すごい達成感があります。

これで申請が終わったので、Photoベストをつけて色んなところに行きまくりたいと思います。
_MG_2178_convert_20120516204021.jpg

電話番号の記入もはじめて知ったのですが、電話番号の前に日本なら「+81」をつけるんですねぇ!?
たとえば、090-1234-5678 って番号なら海外では、 +8190-1234-5678 になります。

知ってる人には、それが何っ?て感じでしょうが、
ハーメパパは『へぇ~ぇ!!』と世の中 まだまだ知らないことだらけだなぁ!?と素直に感動しました。

レース中のTTコースは、何人も絶対に立ち入ってはいけないのですが、コース後半にある クレッグニーバーは、直線の見通しが良いためカメラマンだけは横断が認められています。
Barの反対側は、ライダーと わずか数十センチまで近づけ、迫力ある写真が撮れます。

大迫力です!!
LE6D0818_convert_20120516212706.jpg

もちろん、撮影した写真はモトナビさんへ提供させていただきます。
高島カメラマン、河西編集長、浅田ねーさん!ありがとうございました♪


?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。