DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2012-08

 - --.--.-- --


牛肉ファイター - 2012.08.25 Sat

こんちはぁ!ハーメパパです。

琵琶湖の畔で開催される”牛肉サミット”へ家族で行って来ました!!
昨年に引き続き、2回目!!

子供達は、去年のことを覚えていて大喜び。

お目当ては牛肉ファイター!

北は北海道から、南は沖縄石垣島まで全国えりすぐりの 熱いお店が集結!腕自慢の牛肉料理を食し一般のお客様が美味しいと思ったお店に一票を入れて最高、最強の牛肉料理の頂点を決めようというもの!ひとつ購入するごとに投票券が1枚もらえます。そして最後に自分が最高とおもうお店に清き一票を投票します。


牛肉サミット会場へ到着IMG_4058_convert_20120827061626.jpg


今年は30店舗のお店が出店しています。
IMG_4066_convert_20120827061701.jpg


たくさんのお客さんが来場されています。
IMG_4057_convert_20120827061606.jpg

去年は、100円ごとにつづられたチケットを 購入してから利用していました。しかし、今年からは各店舗で現金で支払をする方式に。チケットで購入したら利用料金が増えるとかなら良いんですが、去年は、購入額そのままのチケットつづりだったので、チケット購入のワンクッションがなくなり楽になりました。

来年は、チケット1,000円分購入したら1,200円利用できるとかチケットのメリットを出してもらえればと思います。それと現金の利用の2つくらいの購入方法を選択できるようにしてもらえたら いいんだけどなぁ。

それにしても、暑い~!!

熱いといえばこの男もあつかった!8耐メッセンジャーとしておなじみの「左嵜 啓史」さん!1時間ごとにイメージソングの”花火”を歌い続けます。

IMG_4080_convert_20120827061752.jpg


キッズダンサーも一緒に ”花火”で、会場を盛り上げまくってました!!

そんな中、ハーメパパファミリーは、買っては食い、食っては買いを繰り返します。

北海道十勝若牛のローストビーフにぎりIMG_4064_convert_20120827061644.jpg

オリーブ牛冷やしそうめんIMG_4070_convert_20120827061721.jpg

牛すじ煮込みIMG_4092_convert_20120827061833.jpg


気が付いたら投票券が18枚もありました。
IMG_4094_convert_20120827061851.jpg

和牛カップホルモン、牛タン丼、土佐あかうし炭火焼き、若狭牛の串焼き、近江牛ステーキ串、ギュー牛ー手巻きごはん、新カルビ丼・・・・


お腹いっぱいで、もう食べれません・・・。(* ̄◇)=3 ゲプッ


気持ち的には、全種類制覇をしたかったのですが、さすがに無理でしたorz
一種類ワンコイン(500円が多かった)で食べれるのですが全体的にあと100円~200円安い方が たくさんの牛肉料理を食べ比べできるので、次回はもう少し抑えた価格設定をしてもらえたら助かります。財布に優しいイベント大歓迎!!

来年も開催したらまた行こうと思います。皆さんも来年は、遊びに行ってみられては?楽しかったですよ♪
参加されたお店の方々、運営スタッフの方々、暑い中本当におつかれさまでした!みんなで作ってる感があり、いいイベントでした!来年またお会いしましょう(^^)/


ちなみに牛肉ファイターの結果は以下の通りでした!1位 北海道十勝若牛のローストビーフにぎり…1貫200円 
   (北海道JA十勝清水 十勝清水フードサービス)

2位 高見牧場の神戸ビーフ★ステーキ串…500円
   (兵庫高見牧場)

3位 米沢牛串焼き…500円
   (米沢牛 黄木)



【おまけ】”とびだしくん”正面からのレア写真
IMG_4079.jpg


?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

