DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2013-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

構想2年 相棒カスタム PJスタート!! - 2013.01.05 Sat

こんちはぁ!ハーメパパです。

4日に初出勤してから、いつもお世話になっているアーツクラフトさんへ行ってきました。

相棒のエンジンをかけようと セルを押しても反応なし・・・ しばらく乗ってなかったのでバッテリーが上がっていたのでした(汗)
まずは、バッテリーのチェックをしてもらい ジャンプスターターでエンジンをかけてもらいました。少しアイドリングしただけで回復しました。これで、6日に行く初走りも大丈夫!!念の為にブースターケーブルもアーツクラフトさんに、お借りして行くことに。

今回は、それが本題ではなく2年前から相談しながら、コツコツ集めたパーツを組んだり、ワンオフパーツを製作したりしながら 「より クラッシックテイストのPSにしてしまおう!」プロジェクトがスタートすることになりました。

2013年 第29回 大阪モーターサイクルショーに ”アーツクラフト”さんと”トミートイズデザイン”さんがブースを出すことが決まりました。
相棒の製作をアーツクラフトさん、ペイントをトミートイズデザインさんと最強のコラボによる展示車両として、「相棒」に 白羽の矢が立ちました。

モーターサイクルショーまで時間的にも余裕がないのですが、アーツクラフトさんとトミーさんがタッグを組めば大丈夫でしょう!? 完成が楽しみ。(^^)

img4php.jpeg
2台の相棒。1台は、サーキット用。もう1台は、公道用。
今回のカスタムは公道バージョンのカスタムです。

img3php.jpeg
アッパーカウルは、カップエディションをベースに、それより少し低いFRPカウルを取付けます。
リアシートはエンデューロ仕様のシートを取付けます。加工がかなり大変そうですが・・・。

img2php.jpegクラッシック感を出すため、カウルを大胆にカットして整えていきます。これだけでもかなり雰囲気が変わりました。

頭の中では、かなり格好良く仕上がるイメージが出来ています。
でも、アーツさんの仕事は、ハーメパパのイメージを上回った仕上がりに なるんだろうなぁ〜。

構想2年の時間を経て生まれ変わる相棒! いやぁ〜楽しみだぁ!!


?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。