DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


auショップ店員の質って・・・? - 2012.05.09 Wed

こんちはぁ!ハーメパパです。

気付いたら携帯電話が、あたり前の世の中になってますね。
ハーメパパこの辺については非常に疎い・・・。

興味のある事は、結構こだわったりしますが、興味の無い事は、どうでも良いという性格です。
携帯電話は、興味の無い部類。

しゃべれて、メールが見れて、壊れにくければ良しとしています。

そして使っていた携帯が"G'zOne"防水・耐衝撃も備えたタフネスボディ!!
_MG_0002_convert_20120509213644.jpg

この携帯を買う前も、先代の"G'zOne" その携帯はポケットからポロッと落ちた時、蹴飛ばしてしまい 運悪くその上を車が通過・・・そしてバラバラと、マンガみたいな最後を迎えました。
耐衝撃ボディも車に轢かれると耐えれません。

で、グリーンの"G'zOne"に替えたたのですが、その時も◯坂のauショップで購入しました。
ちょうど、マン島へ行く予定があったので、auショップのお姉さんに「イギリスでも利用できますか?」と尋ねると、「グローバル機能がありますので、切換えてもらえば大丈夫です!」と自身満々に「ツールから入って頂き、グローバル機能クリックして、エリア設定を海外にすればOKです!」と操作画面を見せながら満面の笑みを浮かべていました。

そしてイギリスに渡り、マン島にいる浅田ねーさんに電話をしようと、グローバル機能を教えられた通りに操作♪

ん!全然つながらへんやんけぇ!!

後ほど調べたら、この機種のグローバル機能はアメリカでしか使えないのでした。結局、マン島で使えずじまい非常に困りました。

きちんと調べなかったハーメパパも駄目ですが、携帯は興味がないジャンルなので、調べる気もなく。ショップで確認するのが 簡単で正しいと思っていました。が、auショップの中には 適当な思い込みで接客している奴がいることを思い知らされました。

ハーメパパの会社の人間も、スマートフォンに買い換えて、バイブ機能にしても震えないので江◯に2件あるauショップのひとつに持っていくと「振動が少ない機種なので分かりづらいですが、震えています。不良品ではありません!」と震えない携帯を前に 相手にしてもらえず クレーマーのような扱いを受けたそうです。他の店員も、バイブは機能していますと言うので、こいつらではラチがあかないと思い「店長を出せ」と言ったら「私が店長です!」。

結局、難波のauショップに持って行って同じ説明をしたら「おっしゃる通り不良品でございます。」と対応してくれたそうです。そして、交換してもらった機種は、ブゥwwwブゥwwwと動くくらい振動しています。

振動していないものを、振動が少ない機種です。と言う店員&店長ってどうなんだろぅ?


マン島へ行く日が、迫っているハーメパパ。マン島で使える携帯に変更しなければ・・・。

選んだのは、防水、耐衝撃ボディの"G'zOne"スマートフォン!つぶれにくければ良いのです。
_MG_0006_convert_20120509213733.jpg

今回は、事前にマン島でも使える事を調べて、買いに行きました。

と、今回もauショップのお姉さんの接客に釈然としない事がありました。
携帯を買い換えたら、アドレス帳などはショップで移してもらえるものと思っていたら、

au姉さん:「データは一切、私どもで移すことは出来ません!」キッパリ!

ハーメパパ:「えっ!アドレス帳も、移してもらえないんですか?」

au姉さん:「はい、スマートフォンには一切出来ません!お客様ご自身でしてください。」キッパリ!

_MG_0013_convert_20120509213805.jpg

今の時代は、そんなもんかと・・・。
何百件も入っているアドレスを自分で入力するなんて、そんな暇はありません。
どうしたものかと考え、

ハーメパパ:「PCで移すことのできるソフトとか売ってるんですか?」

au姉さん:「そんなソフトが販売してるか知りません」キッパリ!

ハーメパパ:「じゃぁ、スマートフォンに買い換えた方は自分で入力しなおすんですか?」

au姉さん:「赤外線機能というものがあります。それをご自身でしてもらうと簡単にできます。」キッパリ!

なんじゃ!こいつと、結構ムカついてきたハーメパパ。

言葉の端々に切り捨てるような言い回し。言葉に愛がない!

ハーメパパ:「あ”ぁー、そうかいや!」と少しご立腹。\(*`∧´)/ ムッキー!!

店長っぽい男性店員がいたので、

ハーメパパ:「auさんは、アドレスを移すこともせーへんねんなぁ!サービス悪いのぉ~!」

店長:「いえ、赤外線で移すだけの簡単な操作なのでさせて頂きますよ。」

と、あっさり・・・お姉さんの話しと違う!! 先程の、やり取りを説明すると、

店長:「申し訳ございません!後で、よく言っておきます。」と謝ってきました。

単純なハーメパパは、それで機嫌が少し直りました。
でも、サービス業で サービスが悪い店員のいるauショップってどうなのよ?( ̄‥ ̄)=3 フン

前回のグローバル機能の時もそうだけど、知識が無かったりサービス精神のない奴に限って 自信満々にキッパリ言い切る傾向にあるように思います。

友人に聞いても、江◯のauショップは最悪だといっているのが複数人います。
どの、携帯ショップも同じようなものなのでしょうか?
ショップで働く以上、商品知識の勉強やサービス精神は、絶対必要不可欠だと思うのですが・・・。

その後も、色々お姉さんの言葉の端々に、気にくわないことがあり”スマートフォン”に買い換えた喜びが無いんですけど・・・。


?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

サービス業従事者としては耳が痛いですね

でも、うちの近くのソフト〇〇〇さんは最悪です(; ̄ー ̄A
態度がもう気に入らないっす
てわけでわたしはauです
そこのauさんはとても親切(^-^)v
変えてよかった♪

わたしもそんな店員さんをめざして日々がんばっておりま~す…おばちゃんですが(笑)

Re: タイトルなし

つきのすけさん

いやぁ~、私も十数年 某紳士服店で店長をしておりました♪
だから、よけいに気になるんですかねぇ・・・。
お付き合いする 会社やお店選びは、人次第ですねぇ。
気に入らないと、次回から絶対お金を落としません!

つきのすけさんが、担当してくれたら楽しく買い物できると思うんですが・・・♪

携帯が興味の無い部類でしたよね?
出発間際で複雑なスマフォに変えて大丈夫ですか(汗)

私も自称サービス業ですので非常に勉強になりました(笑)
ウチの会社もauさんと同じ(それ以下?)だろうな・・・



Re: タイトルなし

どかてん さん

いやぁ~、全然わかんないですねぇ(笑)
笑うしかないくらい わかんないです・・・(^^;
取りあえず電話の出かたは、分りましたが、着信確認とか出来ません(汗)
正直、覚えようという気が起きないので、どうしましょう?

助けて、どかてん さん!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/104-3363199e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国際運転免許証。 «  | BLOG TOP |  » マン島まで後4日・・・壮行会。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

