DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-08

 - --.--.-- --


いよいよ出発 - 2012.05.25 Fri

こんちはぁ!ハーメパパです。

いよいよ5月24日がやってきました。
そうです!今日マン島へ向かって出発します。

まず、伊丹空港から成田空港へ飛行機で移動します。
伊丹発8:00のANAに乗り込み1時間15分後には成田へ到着。
DSC01075_convert_20120525092933.jpg



早くて楽チンです(^^)

成田空港に着くと北原先生と高島カメラマンが先に到着していました。

預ける手荷物の中には、松下ヨシナリがTTレースで使用する、おニューのツナギ、グローブ、ブーツ等も入っています。重量オーバーにならないよう、仲良く振り分け。


そして今回のスポンサーでもある、バージンアトランティック航空さんに荷物を預け、搭乗手続きを行います。
成田から、イギリスのヒースロー空港までは、約11時間の空の旅!
DSC01077_convert_20120525133055.jpg



機内では、オヤツや食事を食べ続けたり、しゃべり続けたり・・・。

DSC01082_convert_20120525094757.jpg

DSC01087_convert_20120525151336.jpg

天丼だけど、かき揚げがのっていた・・・残念。
DSC01086_convert_20120525151151.jpg

DSC01085_convert_20120525151017.jpg

DSC01092_convert_20120525152718.jpg

DSC01090_convert_20120525151913.jpg

分かりづらいけどバニラアイスバー。
DSC01089_convert_20120525151728.jpg

最後にキャンディをもらいました。
DSC01093_convert_20120525152846.jpg

ヒースローについてから、ガトゥィック空港までバスで約1時間ちょっとかけて移動します。
この乗り継ぎがキモで、入国審査がうまくいかないと飛行機の時間に間に合わない。
入国審査を待つ人が多くて、出るまでに1時間20分くらいかかりました。

結構ギリギリかも・・・。

昨年ハーメパパは、この乗り継ぎが間に合わず、家族で野宿をするはめになりました。

今回はなんとか間に合わせる為にも、バスを断念しタクシーを利用することに。
バス代が25ポンド。タクシーだと130ポンドですが、頭数で割ると大して変わらない。
DSC01100_convert_20120525153349.jpg

タクシーの運ちゃんに聞くと、45分で行くと言う。それなら余裕で間に合います。
途中道路は渋滞していましたが、運ちゃんが追い越し車線をぶっ飛ばし、アミダ走行をしまくります。
7:30発の1時間前には到着しました。
DSC01109_convert_20120525153613.jpg

搭乗手続きも無事すませ
DSC01112_convert_20120525154233.jpg


フライビーに乗り換え飛行機でマン島まで1時間30分程かけて到着。
DSC01139_convert_20120525155643.jpg


ようやくマン島に到着。成田から17時間の旅でした。

空港には、マっちゃんが迎えにきてくれています。
午後9時ですが、この明るさです。
DSC01149_convert_20120525160028.jpg





帰りにダグラスのスーパーによってシャンプーや石鹸などの日用品を買い込み宿舎へ到着。
DSC01158_convert_20120525160243.jpg


浅田ネーサンの手料理を頂き、軽くミーティング?して就寝しました。
DSC01175_convert_20120525160529.jpg


マッチャンのプラクティス初日は28日月曜日になります。
みなさん、日本の空の下から、応援よろしくお願いいたします!!


?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!



● COMMENT ●

無事到着されて良かったです。ヒースローからの乗り換えなど、自分の力では絶対出来ません。
海外には決行出かけていますが、お任せ「農協さん」ではダメですネ!(笑)

写真が多いので助かります。ちなみにipadですか?

今後もレポート宜しくお願いします。

いよいよ開幕ですね

ツイッターのマン島TT公式アカウントから情報が伝わって来てますよ。
個人的には電動バイククラスが楽しみで仕方ありません。
松下さん、今年は表彰台を期待したいですね。

Re: タイトルなし

おかげさまで無事到着しました。
去年は、家族でガトゥィック空港の野宿となりました。
正直非常に不安だったのですが、何とか辿りつくことが出来ました。

写真は、普通のデジカメを使ってmacで、ブログ書いてます。
でも、Wifiの状況が良くないので更新は難しいかもしれせん(^^:

Re: いよいよ開幕ですね

vyrus_empireさん

明後日から松下のプラクティスが始まります。
ドイツチームが、26日に到着しました。テントの設営を明日行い、
その後バイクの組み立てをしてからになりますので、結構忙しい状況です。

電動チームもまだマン島に入っていないです。EVは無限や、モトシスなど強いチームがいますが、
今年の松下の走らせるマシンは昨年よりパワーアップしてます。期待して、応援よろしくお願い致します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/112-cb1bef35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マン島 2日目 «  | BLOG TOP |  » まわってくれ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

