DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-10

 - --.--.-- --


コース説明 バラフブリッジ~パーラメントスクエア - 2012.06.15 Fri

こんちはぁ!ハーメパパです。

バラフブリッジからのつづきです。
やっぱり、一周60キロのコースは長いよねぇ(^^;

TT?????????_convert_20120614082740


18マイル地点
DSC01335_convert_20120614141647.jpg

QUARRY BENDS2
DSC01336_convert_20120614141855.jpg

QUARRY BENDS1
DSC01337_convert_20120614141930.jpg

サルビーストレート区間
DSC01338_convert_20120614142003.jpg
この区間は、サルビーストレートと言っても、ゆるいコーナーがいくつもある区間です。TTコースの中でもっともスピードの乗る区間。TTライダーは、時速300キロを超えて走ります。ハーメパパは、走りながら「どこがストレートやねん!」とヘルメットの中で叫んでいました。ストレート?区間は、約5キロ。

サルビーストレートの終わりには、サルビーブリッジという きつい右コーナーが口を開けています。そこまで800ヤードだと知らせる看板です。
DSC01339_convert_20120614142034.jpg

サルビーブリッジのサイン
DSC01340_convert_20120614142108.jpg

サルビーブリッジまで200ヤード
DSC01341_convert_20120614142136.jpg

サルビーブリッジ
_MG_2626_convert_20120614211342.jpg
オーバースピードで進入して、とっちらかってるライダーも何人かいるので、トップスピードからの減速が、きっと難しいコーナーだと思います!?

サルビーブリッジの立ち上がりアングル
DSC01342_convert_20120614142212.jpg

この後、ジンジャーホールを右側に見ながら左コーナーに進入していきます。
_MG_4105_convert_20120614212423.jpg

KERROW MOAR
DSC01343_convert_20120614142249.jpg

ジンジャーホールを過ぎた辺りから、路面のバンピーさが半端でなくなりました
ハーメパパが、60~70マイル位で走ってもバイクの挙動に尋常じゃないブレが出て来ます。なんかヤバそーな雰囲気がする区間。アスファルトの状態がひどすぎる・・・なのにTTライダー達は170マイル位で駆抜けて行くなんて!!尋常じゃありません。やっぱりマシンコントロールが上手いとか言うレベルでは語れない。ハーメパパには理解できない区間です。

21マイル地点
DSC01344_convert_20120614142321.jpg

GLEN TRAMMEN
DSC01345_convert_20120614142406.jpg
ここも、路面は荒れています。

22マイル地点
DSC01346_convert_20120614142439.jpg
まだ、路面は荒れています。

MILNTOWN COTTAGE
DSC01347_convert_20120614142510.jpg

23マイル地点
DSC01348_convert_20120614142541.jpg
まだ、路面は少し荒れています。この先は住宅街の中を駆抜けます。

SCHOOL HOUSE
DSC01349_convert_20120614142801.jpg
ラムジーの街中に入ってきました。路面の状態は良くなっています。左手に小学校があります。

「ベッキー」が通っている高校
DSC01351_convert_20120614142908.jpg
可愛すぎるにも程がある!とネットアイドルとしてブレイクした「ベッキー」が通っている高校です。その横もTTコースになっています。今年は、大学受験を控えて勉強が忙しい為、パラソルガールに来てくれることは出来ませんでした。でも、ベッキーに勝るとも劣らない日本の「モンちゃん」こと多門 恵美さんが、今年のパラソルガールで登場しています♪

PARLIAMENT SQUARE
DSC01352_convert_20120614142944.jpg

パーラメントスクエアも交差点です。右に曲りまーす!
31_convert_20120614143652.jpg

もう少しで、マウンテン区間に入ります♪ 

つづく・・・。


?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!

● COMMENT ●

http://www.rayban123.com

文章很不错,值得一看。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/119-cb8a5c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コース説明 最終回 «  | BLOG TOP |  » コース説明 バラクレーン~バラフブリッジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

