DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


TTコースを走った時の動画。 - 2012.06.15 Fri

こんちはぁ!ハーメパパです。

前回まで、コースの説明をさせていただきました。
天気が良かった日に、グランドスタンドをスタートして1周撮影した動画をアップさせて頂きます。

相棒は、逆チェンになっているので、シフトアップするつもりが、シフトダウンしてしまったり、その逆もあったりと無意識で操作して、とっちらかってます。(笑)
おまけにバラクレーンからウィンカーが、出しっ放しになっていたり・・・。
ボロボロですが、TTライダーのオンボードと違い、ツーリングスピードの動画なのでコースが分りやすいと思います。少し時間が長いので、途中まででもご覧いただければ、マン島の雰囲気は感じて頂けるかも?



撮影は、AM6時頃なので交通量も少なく気持ちよく走ることが出来ました(^^)

?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

有難うございます。

「こんないいお土産を…」 ボクのためにわざわざ撮影してくれたんですネ!(笑)

メーターがマイル表示なのでしょうか? (65m/h)って何km位なのでしょうか?

マウンテンの広々としたSky way は素晴しい!!!

車も日常的にあんなに少ないのでしょうか?まるで「独り占め」って感じですネ!

ボクもますます行って見たくなりました。

おかえりなさい

おかえりなさい。長旅、楽しまれたようですね。
そして、素敵な映像のおみやげ、ありがとうございます。
動画も全編楽しませていただきました。最高の天気の中での撮影のようで、アイリッシュ海を渡る風の匂いまでしたような気がします。
しかし、サルビーストレートはききしに勝るコース幅ですね。
あのコース幅と洗濯板のようにうねった路面、そして曲者の木陰で奪われる視界(明暗差でも目が付いていかない)という状況では、コースは覚えるものではなく、身体に叩きこみ、感覚で乗れないと走れないということが良くわかります。

尋常ではない世界が「ここ」にはありますね。

Re: 有難うございます。

セニョールサンチョことポールスマートマンさん

マイル表示なので、65m/hは、104km/hになります。1マイルは、約1.6キロの計算になります。
いまいち慣れてないので分かりづらいですね♪

レースウィークは、車もバイクも多くて街中は渋滞しています。撮影が早朝だったので車の通行量も少なかったんですよ(^^)v
ちなみに、マン島でPSを2台見ましたよ!撮影は出来ませんでしたけど・・・。

Re: おかえりなさい

風さん

ただいまです♪
今回もマン島を満喫してきましたぁ(^^)
コースは、完全に理解して覚えていないと、20分台以下で走ることは絶対に無理だそうですよ!

だからTTは参戦して、ようやく3年目からが スタートだと言われているみたいです。
TTライダー達は、完璧にコースを覚えどのラインがバンピーなのかなど理解した上で走っているので感覚で走ってはいないそうです。感覚で走ると、転倒やオーバーランなどの重大事故につながることを知っているみたいです。ニューカマーの事故が多いのは、感覚で速く走ろうとした結果みたいです。ベテランになるほどコースを熟知しているので、アクセルを開けている時間が長くなり異常なタイムを叩きだしているらしいですよ!?

でも、フロントが暴れまくるバイクのマシンコントロールは、感覚でしょうけどね(笑)
それから、風さん頼まれていたお土産を買って来ましたので、直接メールで、住所を教えてくださーい!
よろしくお願いします。




お気遣いありがとうございます。
メルアド、実は知りません。
送っていただけるというご配慮かと思いますが、できれば直接お会いするタイミングでと思います。
また「ここ」に、ミニツーリングのお誘いコメントを書き込むなどさせていただきますので、その節はよろしくお願いします。
梅雨明けくらいに、琵琶湖周遊ツーリングか琵琶湖BBQなどできれば、と思っていますので。

Re: タイトルなし

風さん

お誘いをお待ちしております(^^)/
琵琶湖でBBQいいですねぇ!ブツは、その時にお渡しいたします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/121-3210caad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マン島2日目 «  | BLOG TOP |  » コース説明 最終回

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

