DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-10

 - --.--.-- --


ガスリーメモリアル - 2012.06.23 Sat

こんちはぁ!ハーメパパです。

マン島3日目!
今朝は朝4時に起床して、マッちゃんのコーストレーニングに付き合いました。

宿舎からの朝焼け。
_MG_0202_convert_20120620195513.jpg

トレーニング内容は、車でTTコースを走り、各コーナーや目印になるものを確認しながら走り込むというもの。
車で走るほうが、頭に入りやすく練習になるそうです。

しかも、早朝ということで道路を走る車やバイクもほとんどいません。
助手席にのり付き合いましたが、マッちゃんは、たんたんと車を走らせながらコースの確認を行います。
ハーメパパも、コースは何回か走っていますが有名コーナーは何となく分りますが細かいコーナーなどを含めるとどの位の深さがあるのか、バンピーな箇所など全然分っていません。

マッちゃんは3回目のチャレンジということで、完璧にコースを把握しています。でも、チャレンジを続けて行くたびに、現時点より もっとコースを理解する力が深まって、TTライダーとして安全に速く走る結果につながって行くんでしょうね♪

この日3周目のマウンテン区間のガスリーメモリアルで休憩。

羊も側によって来ました。
_MG_0207_convert_20120620195558.jpg

まだ、まだ早朝です。
_MG_0217_convert_20120620195758.jpg

このガスリーメモリアル、ハーメパパがマン島で一番好きな場所です。


TTコースになります。ライダーの背中側の景色になるので、TTライダーは走行中見る事はできません。
この景色の中を、ライダーが駆け上ってくるのです。
眼下には、アイリッシュ海が広がり、なんとも言えない雄大な景色が望めます。
_MG_0214_convert_20120620195715.jpg

本当に素敵な場所です。
_MG_0209_convert_20120620195635.jpg

TTレース中は、このガスリーメモリアルで観戦することもできます。観戦エリア?(くぼみ)には、簡易トイレもあるので女性にも安心です。但し、道路がクローズされている時間帯は一切その場所から出ることはできません。
歩いてくる事も出来るそうですが何時間かかることやら・・・。車で乗せて来てもらい降ろしてもらい、終了後ピックアップしてもらうのがベストだと思います。プラクティスの時は、マウンテン区間のクローズ解除が夜の10時頃になるので、それまでの水や軽食は必需品になるのでご注意を!


?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!

● COMMENT ●

美しいところですね

飛行機に乗れればいってみたいですねー

Σ(ノд<)

まぁなんて贅沢で美しい時間を過ごしていらっしゃるのでしょう~

ただ一言。。。

いいなぁ~(笑)

DVD届きました。ありがとうございます!!イイ画像だらけですごく刺激になりました!

Re: タイトルなし

つきのすけさん

レース以外でも、楽しめますよ!
飛行機以外に、大陸までフェリー、大陸からヨーロッパまでバス&鉄道、ヨーロッパからフェリーのルートで行けるかも・・・?「お金と日数が、どれだけかかるねん!?」なぁ~んて、って言われそうですね(笑)

Re: タイトルなし

ヨーコ50さん

いいでしょ~!?(笑)なぁ~んて♪
便乗してるので、そんなにお金もかけずに行くことが出来ました。
飛行機代は、バージンアトランティックのサポートで格安!宿泊代、食事代は無料でしたので・・・。
ただ、一言・・・楽しかったです♪

Re: タイトルなし

きらさん

無事に届いたようでよかったです。後で、気付いたのですが1日分抜けてたので、また送らせてもらいますね。
きらさんと、カズ&ケンゾウが、似顔絵を持って写っている写真が いい感じですよね♪
次回作の企画が通ることを楽しみにしています。TT以外のマンクスGPも、機会があれば いつか一緒にどうですか?クラッシックレースも楽しそうですよ(^^)

いつの日か4枚目の写真のところに立つ自分をイメージしています。

Re: タイトルなし

セニョールサンチョことポールスマートマンさん

いつか一緒に行きましょうね♪ 
知っている範囲で、案討擦督困④泙后?福亜亜法


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/123-72abcc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨のお楽しみ♪ «  | BLOG TOP |  » マン島2日目

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

