DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-04

 - --.--.-- --


速度警告燈 - 2012.07.02 Mon

こんちはぁ!ハーメパパです。

仕事が忙しく、なかなか相棒にも会う事ができない・・・回復状況を確認しにアーツクラフトさんへ!

外装は付け替えられ見た目は、ポールスマートらしくなってきました。
img4php_convert_20120702060631.jpeg

細々とチェックをしていくと、ブレーキマスターもこんなに削れているので部品交換することに・・・。
img_convert_20120702060523.jpeg

ついでに、PSNさんお勧めのフロントのスプリング1,05Kgとハイスロも注文してきました。
img5php_convert_20120702060655.jpeg

来週末には、走れる状態にしてくれるそうなので、7月16日のラ・パラが久しぶりのサーキット復帰になりそうで、今から楽しみです♪


で、アーツクラフトに珍しいバイクが入ってたのでご紹介。これから整備をするそうですが、順番待ち状態・・・たぶん長い期間 目にすることが出来ることでしょう(笑)

男カワサキ・マッハ 750SS MACH IV 通称『H2』です。
img3php_convert_20120702060607.jpeg

国産仕様限定のゴールドカラー。市場に出回っているのは逆輸入された海外モデルが多い中 希少な1台です。
img1php_convert_20120702060548.jpeg

国内仕様は、サイドカバーに「MACH III 750」のエンプレムがありますが、海外モデルは「750」のエンブレムのみ。750SS MACH IV 「IV」なのに「MACH III 750」となんで「III」なんだぁ?と思っていたら三気筒を意味する「III」なんだそうです。
そして国内仕様は ブレーキランプに付いているリフレクターが1つなのに対して、海外モデルはリフレクターが2つ並んでいたり、ウインカーステーの長さが国内仕様は短いなど外観上の違いや、カラーの違いもあるそうです。ハーメパパはこの辺りのバイクにあまり触手が動かないので全然詳しくありません。

500SS MACH III 通称「H1」も並んでいます。
img7php_convert_20120702060716.jpegこちらは、ブレーキランプのリフレクターが2つならんでおり、サイドカバーは「500」のエンブレムになっている海外仕様です。

『H2』のメーターです。240キロまで刻まれていますが、そんなに 出~へんやろ!? 出ても怖いし・・・!!
img-php_convert_20120702061159.jpeg

そんな『H2』で気になった部分は!





これ!!




ライトの上にある速度警告燈!
imgphp_convert_20120702060737.jpeg

メーターを見ると80キロから赤色に変わっています。80キロを超えると点滅を始めるのでしょうか?こんな時代もあったんですねぇ!?原付が30キロを超えると、点滅をはじめる装備もこの時代の名残なんでしょうか?
けっしてカッコイイ装備だとは思わないので、相棒に付いてなくて本当に良かったと思います。

そういえば、昔の車も80キロを超えて走ると「キンコン キンコン・・・」警告音が鳴ってたなぁ。うっとうしかった記憶しか残ってません。(^^;



?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!

● COMMENT ●

希少なバイクですね!当時これを所有できる人は相当上げ上げされていました。
甲高い響きとともに白煙をはいて走る姿は憧れを超え諦めに近いものがありました。
通称はマッハスリーと呼んでいましたよ。マッハワンと合わせてこの最速シリーズがなかったら、今のkawasakiはなかったかもしれません。

Re: タイトルなし

セニョールサンチョことポールスマートマンさん

本当に希少なバイクだと思います。私がお世話になっているバイク屋さんは、全国から旧車と言われるマニアックなマシンのメンテナンス依頼が入っています。別に旧車専門店という事も無いのですが・・・(笑)
お客さんの中に、マッパを持っているでなく大切に乗っている←(これポイント!)人達は見ていて素直に素敵だと思います。我々も、PSを大切に乗ってやらないとダメですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/125-c7190a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この怒り、どうしてくれようか( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ  «  | BLOG TOP |  » 梅雨のお楽しみ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

