DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-06

 - --.--.-- --


この怒り、どうしてくれようか( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ  - 2012.07.04 Wed

こんちはぁ!ハーメパパです。

いやぁ~!いきなりですが、怒ってます!!
なにに怒っているのか!!ヾ(`д´゛)ノ

それは、ソニー損保に対してです!会社名出します!!

と言うのは、先日うちの会社のスタッフが、仕事で自転車に乗っている時、左折の車に撥ねられたのです。幸い大きな怪我もなく少しの打ち身だけで済みました。自転車は、リアの荷台に付けていたサブキャリアが破損。もちろんペダルや車体は傷だらけですが・・・。
スタッフへの治療代などは当然ですが、ハーメパパの会社としては事故にあった時点で業務がストップしているのです。その業務を終わらせる為、翌日別のスタッフを手配し余計な人件費と車の駐車場代、ガソリン代なども発生しました。

人件費やその他もろもろ、発生したものを保険会社に請求しても、なかなか支払われないらしい・・・。ヤカラちっくに、わめき散らせば支払われるそうですが、パワーも使うし時間もかかる。それに精神衛生上よろしくない。折れて破損したサブキャリアだけ弁償してもらえれば良いと思っていたのですが・・・。

サブキャリア 定価2,100円 自転車屋に出張して取付けしてもらっても4000円以内で収まります。
switch_104-20002.jpeg

ソニー損保の担当者にその旨を告げました。

すると意外な答えが、出張費は出せません。サブキャリアの金額も購入した時期を明確にしてもらい使用期間によっては全額支払えないかもしれない。まず、ハーメパパが自転車屋に持って行き、見積もりを取ってきなさい。それから、見積書をソニー損保に送ってOKが出てから自分で修理に出してください

えっ!自転車を弁償しろとか、細かくかかった経費を支払えとか一切言ってないんです。たかだか4000円程度の最低限の請求をしているだけなのに・・・。おまけに被害者が自分で自転車をもって行けと・・・!

申し訳ないですがハーメパパそんなに暇でもないし、お人好しにもなれません。

いくら話しても平行線でラチがあきません。
こちらは、最低限の内容で請求して気持ちよく解決しようとしているのに!ソニー損保の担当者と話せば話すほど、怒りが込み上げてきます ムカッ( ̄∩ ̄#

ソニー損保が自分の主張ばかり貫くなら、こちらも自転車の弁償や発生した経費の請求までしてやろうかと思うくらい、ムカついてムカついて!!個人的にも、会社的にも絶対 ソニー損保には加入しない事を心に誓いました( ̄へ  ̄ 凸
簡単にまとまる話しを、こじらせる担当者がいる保険会社なんて安心して利用出来るわけありません。

ハーメパパの言ってることは間違ってるんでしょうか?

何度でも言ってやる、ソニー損保は最悪やぁ!!

ほんまに、腹が立つ(`Д´) ムキー!




?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!

● COMMENT ●

こんばんわ
私も、保険会社の怠慢に怒りを抑えきれない今日この頃です。
あちこちの保険会社のCMでは、さもご親切そうに見せかけておりますが、と~んでもない。
私ンとこは三井ダイレクトでしたが、更新はしません!
ソニー損保もそうですか。
じゃ、どこがいいんでしょう?
こういう時は、やっぱり「ヤカラ」になるのが手っ取り早いんですかね?

自転車は査定がないので全損扱いにするのがベストです。
たぶんフレームかフォークが曲がってるはずです。
曲がって無くても曲(ry
新車プラスキャリアで持ってきてもらうと出張費は不要なはず。

Re: タイトルなし

ヨーコ50さん

ヨーコ50さんも保険会社に、ご立腹なんですね!?
どうして、保険会社の担当者は、気持ちを逆撫でするんでしょうか?
「ヤカラ」にならないと話しが通らないなんて、おかしな世の中です。┐('~`;)┌ヤレヤレダゼ!

Re: タイトルなし

ばあやんさん

自転車の交換で、ごねる事にしました。
とりあえず仕事に影響もでるので、購入してから請求する方向で行きます。
サブキャリアの交換だけで済まそうと思っていたのに面倒くさい!
どうなるか分りませんが、ごねまくります。疲れるでしょうけど・・・(笑)

手伝いましょか?

殴り込みに行く時はお手伝いします。

PS-Nさんも、「おれも」って言ってます!

Re: 手伝いましょか?

セニョールサンチョことポールスマートマンさん

ありがとうございます!!兄ィ達の手を、わずらわせる訳には行きやせん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/126-e87672c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

老い・・・。 «  | BLOG TOP |  » 速度警告燈

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

