DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-04

 - --.--.-- --


相棒が戻ってきました!! - 2012.07.07 Sat

こんちはぁ!ハーメパパです。

ただいまぁ~!

おかえりぃ~!

と、嬉しい事に、相棒が走れる状態になり戻って来ましたぁ!!
img-5php_convert_20120707203358.jpg

どうですか!!やっぱり相棒は惚れ惚れしてしまう格好良さですよねぇ~顔1

サーキット走行に向け細々したリメイクもしています。

レースには必須なチェーンガード&各部ワイヤリング
imgphp_convert_20120707203702.jpeg
今回のチェーンガードは、白ですが黒色も依頼してきました。

スクリーンも大型のものに変更!ディライトさんのPSレーサーと同じものです。
img-6php_convert_20120707203419.jpeg

身体がスッポリ隠れて、風防効果は良さそう。
img-13php_convert_20120707203613.jpeg

レギュレーターも外側に取付けました。
img-3php_convert_20120707202958.jpeg

バッテリーをショーライバッテリーに交換。
img-1php_convert_20120707202912.jpeg
重さ驚きの、800グラム! STDの半分以下、軽量化に かなり貢献します。

削れていたブレーキマスターのレバー部分も新品に交換。
img-2php_convert_20120707202933.jpeg

「ストンプグリップ」も貼付け完了。
ハーメパパが皆におすすめしたいNO1アイテムです。
img-9php_convert_20120707203511.jpeg
これは、ジーンズを履いた街乗りでも、楽にニーグリップ出来ます。サーキットはもちろん街乗りにも、是非おすすめしたい商品です。(^^)

今回初めてShell ADVANCEから、MOTUL 300Vに換えてみました。違いが分るか楽しみです♪
img-7php_convert_20120707203443.jpeg
プレデターの血液みたいに黄緑色のオイル。

ブレーキオイルも交換
img-10php_convert_20120707203530.jpeg

ワコーズのSP-R SUPER PRO RACING。
img-11php_convert_20120707203550.jpeg
競技用に開発された非鉱油系のブレーキフルードで、DOT5.1規格のドライ沸点及びウェット沸点を大幅に上回る性能を持ちます。カチッとしたブレーキタッチと高いコントロール性を長時間維持できます。2輪、4輪を問わず、数々のレースで実績のあるレーシングブレーキフルードです。
耐久性はありませんが、コントロール性能を優先し消耗品と考えこのフルードを選びました。

ハイスロとフロントスプリングは、入荷待ち状態です。
3月に岡山で転倒し、バラバラになった相棒から、考えられない復活だと思いませんか?


転倒直後の相棒・・・
DSC00462_convert_20120307232726.jpg
もう二度とこんな目に遭わさないようするからねぇ!!

”アーツクラフト”さんで相棒を、トランポへ積み込んで我家に戻ってきました。
img-14php_convert_20120707203636.jpeg

しばらくは、相棒の状態を見ながら、ゆっくり安全に走りたいと思います。
まずは、16日の鈴鹿ツインサーキットの「ラ・パラ」です。
PSMOのメンバーにサーキットミーティング呼びかけてるんだけど、走行の参加表明で確定者は1名だけ・・・寂しいですねぇ。でも、BBQ含めてドタ参するメンバーもいると思うので期待してまってまーす。顔5

22日は、「デッド オア ライド」へ参加も決定しました。
模擬レースは冷静に走らなければ・・・せっかく治った相棒と、ハーメパパの右腕を教訓に・・・。
久々すぎて不安だけど、楽しみのほうが勝ってるかな?(笑)

楽しみ、楽しみ!!


?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!


● COMMENT ●

綺麗に直ってますねぇ。良かったじゃないですか。
マン島帰りでライダーの血が騒いでる(笑)かと思いますが、
無理をなさらないようにしてくださいね。

復活おめでとう!!

いい七夕になりましたね。
サーキットではテンション上がりますがあんまり無理しないようにね。って無理ですね。

パノリンもなかなかいいオイルですから一度お試しを。

そうそうコントロール不能なハイサイドだけは気を付けてくださいね。

Re: タイトルなし

vyrus_empireさん

ありがとうございます♪
外装はキレイになり、エンジンの始動も絶好調です!
とは言ってもフレーム関係は、走ってみないと分らないので、正直不安ですけど(^^;
しばらく走っていないので、スピードに目がついて行かないと感じています。
無理せず楽しんで走りたいと思います。

Re: 復活おめでとう!!

小太郎さん

ありがとうございます♪
本当に、車体の様子と体のリハビリをかねて走りたいと思います。
タイムを考えなければ転ぶ事は無いと思うので、自分のペースでゆっくり走りたいと思います。

ところで、16日の鈴鹿ツインのサーキットミーティングは来られるんでしたよね?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/128-670eb0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんか、うきうきやねぇ♪ «  | BLOG TOP |  » 老い・・・。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

