DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-06

 - --.--.-- --


なんか、うきうきやねぇ♪ - 2012.07.08 Sun

こんちはぁ!ハーメパパです。

昨日、天の川で織姫と牽牛が会えるという七夕に、相棒が戻ってきた。
それだけで、なんか気持ちがワクワクしています。顔1

休日だというのに朝の4時前に、目が覚めて眠れないwww.。
とりあえず横になっていても眠れないのでWOLFに乗って会社へ行くことに・・・。たまっている仕事を少しかたずけてきました。

その後、朝6時頃から相棒をシコシコ磨くことに、久しぶりの洗車です。
DSC01542_convert_20120708164623.jpg
改めて、跨がってみると、このスクリーン本当に良いですわぁ♪惚れちゃいます♪

昨日、納車だったのでそんなに汚れていなかったのですが所々気になる場所だけでもとウエスで拭いてやると、けっこうピカピカに・・・(^^)
DSC01537_convert_20120708164934.jpg

久しぶりに磨いてやると、気のせいか相棒も嬉しそう(´∪`*人)ウレシイ♪
DSC01541_convert_20120708165054.jpg

目が覚めて眠れなかったのは、心のどこかで相棒が戻って、うきうきしてたんやねぇ♪喜びすぎて調子にのらないよう自制心、自制心・・・。

タンクに、PSMOのステッカーを貼付けてステッカーチューン!!
DSC01532_convert_20120708164521.jpg

レース用のスタンドも、届きました!モトレヴォの時は、サイドスタンドを外さないと駄目なので・・・。
IMG_3547_convert_20120708165130.jpg

準備は徐々に整っていきますが、こんな暑い中、ツナギとエアベストを着て耐える事ができるのか?メタボリックな身体が心配になってきました。大丈夫なのか?オレ・・・?? (_;′Д`)_ あぢ~ぃ

?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!

● COMMENT ●

スクリーン

この素敵なスクリーンは、アクリポイント製でつか????どのようにして手にいれたの???
特注でしゅか ・・・おらも興味津々

Re: スクリーン

ガマちゃん

まいどで~す!このスクリーンは、ディライトPSレーサーに取付けているものと同じです。片岡さんにお願いして取り寄せてもらいました。ただし、穴空けや、ステーの部分をカットしたりと加工は必用になります。パフォーマンスから出ていたハイスクリーンより、かなり高さもあり風防効果は期待できそうです。

ところでガマちゃんは、16日鈴鹿ツインくるよねぇ~(笑)

やっぱり

やはり、鈴鹿市のアクリポイント製でつな!段つきのない、クラシカルなハイスクリーンをつくってもらおうか、もうそうしていました!!!!!
 サーキットデビューは、業務が立て込んできて無理です!たぶん、ショック(泣)
 雨天で、順延になることを祈る!!!!

Re: やっぱり

がまちゃん

そうかぁ~、忙しいやねぇ。仕事が無いと遊びも出来ないもんね♪全力で働いて、全力で遊ぶ!!ラ・パラは、各月2回開催してるのでまた誘わせてもらいます。

ゴージャスに!

相当修理代掛けましたねー?
ボクの場合は車両保険でバージョンアップしましたけど…(ソニー損保ではありません)笑!
Hiスクリーンは座高の長いgamaちゃんには絶対必要だと思います(笑)。 
段が付いてる方が格好イイと思うけど。

ツインサスにはレイダウンキットが付いていたんですね?! フロントフォークも突き出しましたか?

イボイボは、けまもとのPS-Nさんも凄くいいと言ってました。特にボク等のように、背の低い体格の者はどうしてもフロント側に行っちゃいますからね! リアに重心が掛からないと回らないPSには必着かもしれませんネ!?

ストンプグリップ

おらも、ストンプグリップ気になってましたが、ポールスマート用には、何用を????買ったらいいの???????

Re: ゴージャスに!

セニョールサンチョことポールスマートマンさん

修理代は、パーツの代金がほとんどです。(外装が全損状態だったので・・・)
お世話になっているお店の工賃は、本当に安くしてくれたので助かりました(^^;
スライダーも旋盤をかけて美しく仕上げてくれました♪

セッティングは転倒前と同じなので走りには問題ないと思います。でも、フレームのダメージは走ってみないと分らないので、ドキドキしてますが・・・。

イボイボ(笑)は、本当にいいですよ!是非、取付けをお勧めします(^^)/

Re: ストンプグリップ

ガマちゃん

ポールスマートに専用品はないので、汎用品のストンプを装着しています。
ニーグリップがメッチャ楽になるから、付けてたもれ♪

いただきやした!

 さんぼんあしさん! のマシンの画像から、ぱくりました!!!!
 ストンプグリップ汎用品17×30センチ 楕円形 クリアーを発注しやしたよん!!!
 たのしみたのしみ!!!!!!!

セニョール!!!

 ハイスクリーンは、段つきよりも、私は、クラシカルなサイクロン号のロケットカウルをイメージした
ふわっとしたハイスクリーンが理想デーーーす!!! あくまで、クラシック感

Re: いただきやした!

ガマちゃん

おそろやねぇ♪
特に街乗りで、効果が出ると思います!装着後のインプレも教えてください。
見ためもレーシーになるし、走行時に恩恵を感じるので本当に良いですよ!!

足ツボを刺激するマッサージ効果もあり、長距離を走る時は疲れないですよ♪(嘘です...)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/129-48530c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でるんか!でたんか!おるんか!!~~~~~(m--)m «  | BLOG TOP |  » 相棒が戻ってきました!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

