DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


でるんか!でたんか!おるんか!!~~~~~(m--)m - 2012.07.10 Tue

こんちはぁ!はーめぱぱです。

いきなりですが、幽霊やお化けって信じてますか?
最近、ハーメパパの会社の女子たちが、受付の内線が鳴るたびにビビってます。

会社の入り口にカウンターがあり、来客されたお客様が内線で担当者を呼び出すようになっています。お客様の来られない時間帯に、プルプル内線がなり受話器を取っても返事が無く、カウンターを見に行っても人が居なかったそうです。以前にも1度そんなことがあったそうで・・・。
女子たちは、これは幽霊の仕業に違いない!!!ィヤァァァ!!!! ヽ(ι´Д`)ノ と、ビビっています。

幽霊が鳴らしたというカウンター・・・繧ケ繧ソ繝・ヵ+094_convert_20120710101150


ハーメパパは、何回も事務所で1人徹夜をしてますが、幽霊がでるとか不気味な雰囲気とか一切感じた事はありません。きっとピンポンダッシュのように、誰かが内線をおしたけど、ヤッパやーめた!みたいにすぐに出て行ったんだと思います。そう説明しても、女子たちビビってます。女子のあいだで幽霊ネタはしばらく続きそうですが・・・┓(´Д`)г=3 幽霊が出るので、会社辞めますとか言い出すなよ!!(笑)




しかーし!!幽霊は本当にいます!!キッパリ!!



ハーメパパ、子供の時に見ました!マジです!!

しかも、昼間に・・・。寝ぼけてません!変な薬、やってません!

あれは、小学校3年生の時です。
学校から帰ると、家には鍵が掛かり誰もいませんでした。
で、何気なくリビングに入ると、目の前に知らないスーツ姿の男性が・・・。

ん!ど、どろぼう・・・。と思って見ていると
こちらに気付いてないのかゆっくり台所の方へ歩いて行きます。

ハーメパパは、その後を そーっとついて行きました。
台所に入り、男の人は突き当たりにあるお風呂場に入って行きました。

ははぁん!風呂の窓から外に逃げるんやな!?
ゆっくり風呂場に近づいて覗いてみると・・・

・・・!!お、おらんやん!!
しかも窓は閉まっている。念のため鍵を見てみたが締まっている。この状態で外に出るのは無理・・・!

ほんなら、男の人はどこに行ってん・・・。と、頭をフル回転させる。

お、お化けやぁ~!!!

本当に怖いと声も出ません。
背中に冷たいものが走り、しばらく固まって動けませんでした。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
幽霊を見たのはこれが、最初で最後です。しかも、昼間の自宅で・・・。


不思議体験としては、中学生と高校生の頃にもありました。

家にいると突然、「なんか、お線香の匂いがせーへん?」と母親が聞いてきました。
別にそんな匂いもしなかったので「いいやぁ・・・」と答えると
「おかしいなぁ~・・・すごく匂うんだけど・・・。」と、首を傾げています。
我家には仏壇もないし、近所にもお線香を使う家もないので匂いもしません。

それからも時々、母親が「ほんまに、お線香の匂いせーへん・・・?」と言うことがありました。
ハーメパパには匂いません。ひょっとして、”おかん”ボケてきたんちゃうか?と思っていたのですが・・・。

ある日、学校でお線香の匂いが強烈にしてきました。
友人達に、「ごっつい線香くさいなぁ!」て話しかけたら「なに言うてんねん!全然せーへんわ!」「お前、鼻おかしいんちゃう」と・・・。匂っているのは、ハーメパパだけ。

母親の言っていたのはこの事か・・・と・・・。
よくよく考えてみたら母親が、線香の匂いがすると言っていた時、ハーメパパが人様に迷惑をかける”やんちゃ”をしていたとき・・・。そしてハーメパパだけ、線香の匂いを感じた時も”やんちゃ”してた時・・・。

きっと、ご先祖様か、守護霊様が、お線香の匂いで母親に「悪さしとるで!注意しろよ!」と教えていたんでしょうね!? それでも気付かない母親から、直接ハーメパパに「お前ええ加減にせーよ!」とお叱りに来たんだと思います。
嘘のような本当の話しです。


皆さんも、何か不思議体験したことってありますか?


?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありますよ。

不思議体験、いっぱいあります。人生58年近く生きてるとあるよね~。夏だから言うんじゃないけど、今年の2月から3月にかけて淡路島へ出張に行ってたんだけど、そこで心霊体験をしてました。あちきは霊媒体質らしく霊によく入られます。と、まあ話長くなるので止めときます。でわ、でわ。

Re: ありますよ。

ちゃんちゃんさん

そのうち、じーさん自身が妖怪になりそうな・・・夜中の峠に出没するダウンヒルじーさん!
もちろん、膝からは火花を散らして(笑)
でも、不思議体験はあまり気持ちよくないですよね(^^;
怖いので詳しく聞くのはやめときます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/130-a4bfb855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タマを食す! «  | BLOG TOP |  » なんか、うきうきやねぇ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

