DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダ菜園 - 2010.06.25 Fri

ベランダ菜園の夏野菜達が、元気に成長している。
豆 きゅうり なす ピーマン


その中で、今がシーズンの「いちご」が収穫を迎えている。
今年初めて二株だけ植えたのですが、結構いい感じで育っています。
いちご


ハーメくんの「いちご」、さときちの「いちご」と知らない間に名前と所有者が決まっていた(いつの間に・・・

だから、ハーメくんか、さときち の二人しか「いちご」を、摘んで食べていない。
ママは、地面の土について「痛んだいちご」を一つだけ食べさせてもらえたらしい

今日も食べごろになった「いちご」があったので、「パパが食べるで!」というと、
さときちが、「それ、さときちの!パパは食べたらあかん!!」マジ怒り

食べられたら困ると、すぐ収穫して「見てぇ!こんな大きい いちご!」と見せびらかせると、
ダッシュでいちごを洗い、一口でパクっ!

さときち収穫 いちご洗う

美味そうに食べる様子を、見ていると「パパぁ!トマト 食べたら?」
たしかに、トマトも美味しいですけど・・・。泣き

来年こそは「家いちご」を、たくさん収穫できるように植えてやる!と心に誓った一日でした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

コメントありがとう!未だに管理画面も使いこなせていませんが・・・。すごいお家だね!ステキ!ゴージャス!さときちくん、幼稚園なの?大きくなったね~。時々訪問させてもらうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/14-e09ebecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法事に行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » 全館空調 始動!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。