DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法事に行ってきました。 - 2010.06.27 Sun

バーちゃんの33回忌とヒイバーちゃんの50回忌をかねた法事に行ってきました。
場所は、バーちゃんの葬儀をしたお寺です。

ハーメパパは10歳の時に一回だけ行った事があるだけなので、まったく覚えていない。
かすかに残っている記憶は、昔ながらのおばけが出そうな雰囲気のお寺だったなぁ・・・。
ぐらいのイメージ。たしかトイレに行くのが怖くて親戚のお姉さんについてきてもらっていたと思う。

そんなお寺も阪神淡路大震災で、倒壊したらしく建替えられていた。

中に入ると、  なんて豪華なんだぁ!


おばけが出そうな雰囲気は全くない!!
例えると、少し高級な和風旅館か料亭のような雰囲気・・・おろおろ

毎回、お寺や神社に行くと思うことだが、坊主丸儲け!」
信心深い方には、お叱りをいただくと思いますが、
高級車を乗り回し、子だくさん、贅沢から糖尿病になりかけているような住職さんが多いように感じます。

信仰もないので法事や厄よけ 宮参りなどに行くと、
人の集まり方や参拝料、お布施、祈祷料×人数=売上 と見てしまい、短時間で何十万円や何百万円も売り上げる なんともうらやましい商売だなぁ・・・と考える事が多くなってきました。(しかも、仕入れや原価はほとんどかからない 粗利率は何パーセントなんだろう?)

法事を行ったお寺は、かなり業績がよさそう・・・きっと儲かってるんだろうなぁ・・・。
手を合わせながらそんな事を考えていると あっという間に法事は終了。

「あんまり、坊主丸儲けとか言ってるとそのうちバチがあたるよ」とママに脅されましたが、今のところ
バチは当たって無いで~す


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/15-01073837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツバメを保護 «  | BLOG TOP |  » ベランダ菜園

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。