DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりの更新です。 - 2012.12.16 Sun

こんちはぁ!ハーメパパです!

いやぁ〜、本当に久しぶりです(^^;
更新していない間にも、いろいろ ありましたが忙しさを理由にさぼってました。
サボり始めると、気が付いた時には、こんなに時間が経っておりました。(汗)

で、何を言い訳にしていたかと言いますと・・・。
新規事業として、西宮市の夙川という場所に”夙川タスデザイン”というお店を出す事が決まり、その準備に追われる日々を過ごしておりました。
IMG_6505_convert_20121216221755.jpg



オープン前に、タスデザインのロゴキャラクター ”マンクスロフタン”くんは、マッちゃんと一緒に "マカオGP"を走っておりました。


どんなお店かというと、人生において、最も大切な人と最も長い時間を過ごす住まい。だからこそ、快適に豊かな暮らしを演出したいものです。高級住宅地が広がる「夙川」に、インテリアからガーデニング(庭/外溝工事)、リノベーションまでお住まいに関するあらゆる悩みやご相談をワンストップで解決できる、リアル店舗版 住まいのポータルサイトを目指した小さなお店。
分りにくいかもしれませんが、住まいに関することなら何でも相談できるお店ということです。

おかげさまで、12月9日に、パートナー企業、施工業者の皆様、スタッフのおかげで無事オープンに辿り着くことが出来ました(^^)/  本当にありがとうございました。
IMG_6529_convert_20121216221922.jpg開店のお祝いに、本当にたくさんの方々からお花をいただきました。感謝の言葉しかありません。


オープンまでに、色々たりない頭で悩んだこともありましたが、そんな中で感じたことは素晴らしい物や素敵な商品が、世の中に なんて沢山あるんだろう!そして職人さんも、熱く技術の優れた方々が沢山いらっしゃる事を改めて気付かせていただきました。選択肢は、沢山ある方が良いに決まってます。でも、多すぎる情報の中から、チョイスしていくのは大変な作業・・・。そんな中で我々はアナログに逆戻りすることかもしれませんが、ネット情報だけでなくお客様から直接お話を伺い、お客様にベストな商品やサービスを提供する編集作業が大切ではないかと考えています。

庭作り、家作り、物作りに熱い情熱を持っている方々達は、素晴らしい感性やデザインセンス、それを形にする技術も優れています。しかし営業となると思いが強すぎて、お客様にうまく伝わらないことも多々あるらしく 仕事として、なかなか誓約に結びつかない事が多いそうです。ネットの情報だけでは、なかなか見つける事の出来ない方々。
熱く技術もある職人さん達を、タスデザインというフィルターを通して お客様に結びつける窓口になりたいと。そして、関係したすべての方々がハッピーになれるお店にしたいと思っています。
小さなお店ですが、住まいのこと以外にも、雑貨やインテリアも扱っているので気軽に覗いてくださいね!
駐車場も3台分ご用意しております。

そんな中、スタッフや家族からヒンシュクをかいながら、お店の片隅にマン島TTコーナーの売場を作っちゃいました。なかなか、マン島グッズをリアル店舗で購入出来るお店はないと思います。バイク乗りの原点として世界的にあまりにも有名なTTレースのグッズ販売を通して、マン島を知らなかった人達にもレースだけでなく、自然も多く残る 素敵な島に興味を持ってもらえたらと思います。なんて言いながら、同じ趣味を持つ人を増やしたいだけなんだけどね!(笑)



お店には、日本人唯一の現役TTライダー「松下 ヨシナリ」選手にご協力いただき、2012年マン島TTレースに参戦したマジカルレーシングのカウルを装着したs1000rrの展示。2009年マン島TTに初参戦した時の予選で着用したヘルメット。2012年決勝レースで着用したヘルメット、ツナギなど、お借りして展示しております。これだけのアイテムを展示しているのも、”夙川タスデザイン”だけだと思います。実物をご覧に来て下さいね!なんとなくオーラを感じるかもしれません・・・。

それから、12月21日(金)は、8耐メッセンジャーとして有名な シンガーソングライダー”左嵜 啓史”さんによるインストアライブが16:00〜開催される予定です。スペシャルゲストに”松下 ヨシナリ”選手が来ることも決定。
平日だけど、仕事をさぼって来るしかないよね♪ マン島TT、ル・マン24h、マカオGPなどの写真を雑誌に寄与している世界チャンピオンのプロカメラマン”長見 拓郎”もやってきます。愛車をバックに、左嵜/松下とスリーショットを 長見カメラマンに撮ってもらえるかも・・・。

22日、23日は、なんと松下選手がお店に立って頂けることになりました。マン島TTレースの裏話とか聞けるかも知れませんよ♪別に買い物はしなくても良いので、レース好きの方はぜひ遊びに来て下さいね!買い物してくれたら嬉しいけど(^^) 雑貨も扱っているので、奥さんや彼女さんを連れて来てもらっても喜んでもらえると思います。

てな事で、お店の告知になっちゃいました!
ぼちぼち、ブログも再開しますので、今後とも よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しております!
バイク好きにはたまらない素敵なお店をオープンされるんですね。
最近どうされているのかな??って心配していたんですが、何だか凄い事になってなってますね。
また時間を作って遊びに(買い物?)行きますよ~。
お忙しい日が続きますが体調にはお気を付けて下さいね。

Re: タイトルなし

たもつさん、お久しぶりです!

おかげさまで、なんとか頑張っております(^^)
そんなこんなで、バイクにも乗れていません・・・。
でも、年明けからボチボチ 再開したいと思っていますので岡山ではよろしくお願いします。

お店の方にも、気軽に遊びに来て下さいね♪お待ちしております(^^)/

オープンおめでとうございます

オープンおめでとうございます。こんなお店ができたんですね。
公式サイトも拝見しましたが、マン島TTグッズはまだ準備中みたいで残念。
いずれ、実店舗にお邪魔して、グッズと松下選手のマシンを間近で見てみたいですね。

Re: オープンおめでとうございます

vyrus_empire さん

ありがとうございます!
HPがまだ追いついていなくて申し訳ございません。
少しずつ作っておりますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

近くにお越しの際は、気軽に遊びにいらしてください。お待ちしております♪

あまりにも行方不明が長かったので、夜逃げしたのかと思ってましたョ!(笑)

新装開店おめでとうございます。

Re: タイトルなし

セニョールサンチョことポールスマートマンさん

本当に、久々の更新になりました。(^^;
そのうち、本当に夜逃げすることになるかもしれませんが、その時は熊本へ向かいます。
かくまってくださいね(笑)
そうならないよう、頑張りたいと思います。これからも、引き続きよろしくお願い致します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/152-c8f4c5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスイブの夜 «  | BLOG TOP |  » 牛肉ファイター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

