DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSカスタム途中経過・・・。 - 2013.01.27 Sun

こんちはぁ!ハーメパパです。

相棒のカスタムが徐々に進んでます。(^^)
細々したことから、大幅に変更する箇所まで結構 大変な事になりそう・・・。

外装にもマジックで大まかな、ラインを引いてイメージ作り。落書きでも、完成でもありません。
img66php.jpeg

リアシートも、まっぷたつになっています。
img65php.jpeg

シートを装着するためのステーも、ワンオフ製作して仮組。
img62php.jpeg

基本的に、フレームにメスを入れることなく、パーツを付け替えるとノーマル状態に戻せることが、コンセプトになってます。このシートステーもSTDと同じようにキーを回すと簡単に外れるよう考えられています。
img63php.jpeg

お世話になっている主治医のアーツクラフトさんが、いろいろと面白いアイデアを出してくれます。しかも、面白いだけでなく安全に乗りやすい仕上がりにしてくれるので頼りになります。(^^)v

まだまだ、始まったばかり!楽しみ、楽しみ♪



?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

またしても、ベベルへの乗り換え者が出てしまうのか?(笑)

お土産ありがとうございました。毎日パン屋へ行くのに使っていますョ!

このシートカウルは何処のですか?TXのカフェレーサー化に、似合うと思うんだけど!

Re: タイトルなし

セニョールサンチョさん

ベベルはカッコイイと思いますが、生涯 PSに乗り続けますよ♪
上等な白い粉で焼いたパンが届くのを、家族で待ってます(笑)

Re: タイトルなし

chanchanさん

このシートカウルは、COLLEZIONEさんの1974 エンデューロ仕様F-750シートです。
細身なので、PSに装着するには加工が必用なので まっぷたつになってます。
TXに付けてたらかなり雰囲気変わりそうですよね!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/159-ed16f784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライトが届きました。 «  | BLOG TOP |  » 商売繁盛で笹もってこい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。