DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


相棒のポジション確認 - 2013.02.16 Sat

こんちはぁ!ハーメパパです。

相棒のシートを取付けしたことは、ご存知だと思います。
前回は、Fフレームサイズに合わせて2つに分かれていたシートをつなぎ取付けしましたが、FRPが乾燥していなかったので跨がってポジションを確認していませんでした。

img162php.jpeg
跨がってみると、ハーメパパにとって ベストポジション!!位置決めは一発で決まりました(^^)
さすが、アーツクラフトさん!

取付けたシートは、STDのシートと比較するとシートエンドが約10センチ以上長くなっています。
STDと同じ位置にシートエンドを持ってくると、シート形状の違いからポジションが、かなりキツクなるのと、見た目のバランスを取ると この長さになるんです。

img164php.jpeg
ななめ後ろから。

img167php.jpeg
正面から

img168php.jpeg
バックから

マフラー・タンク・トップブリッジ・フェンダー・・・など まだまだカスタム箇所はあります・・・。
大坂モーターサイクルショーには何とか間に合う作業スケジュールらしいのですが、これから急ピッチで作り込みしなければいけません(^^;

だんだん完成形の姿が 想像出来るよう なって来た相棒 !!今月中に、なんとか なるのかなぁ!?


?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

今月中にめどが立つ。いいですねぇー、僕チンのはコンロッドがまだ来ないので先にすすみまてーん!

シートの着座位置の横関係も見てみたかったなぁ。
僕の場合だときっとこのシートエンドには収まらないと思いますが、パパさんのポジションで言えばバッチリじゃあないですか。

テルブランチデザインの法則でいえば、999のシートが魔法のシートと言われたように、シートの横幅が最も広い場所(リアサスの取り付け位置あたり)に加重するような自然なテール荷重が出来れば「乗れてる」ライディングができるようになるので、強制的にそのポジションに「着座する」というのはかなり効果的のように思いました。

見た目だけでなく、ライディングにも効果が見られそうで、完成が楽しみですね。

so good!

マン島ジャージを着てコンペに行ったら、やたらと評判でしたョ!

オリジナルを超えた!?

オリジナルのポールスマートとも、また元ネタのイモラ・レーサーとも違うスタイリングになりそうですね。完成が楽しみ!

Re: タイトルなし

風さん、ありがとうございます!まだ走れてないので、乗り味がどうなっているか分らないんですが・・・初乗りを、楽しみにしています。
街乗りで、不安無く乗れるよう体格に合わせた仕上がりになってると思います。でも、乗りながら色々と調整しながら自分仕様のセッティングをしていきたいと思います。

時間的に間に合わないものもありましたが、第一段階の完成はしましたので、明日 大坂モーターサイクルショーのカスタムワールドに搬入してきます。かなり格好良く仕上がってます。よろしければ、遊びに来て下さいね♪ 

Re: タイトルなし

セニョールサンチョことポールスマートマンさん

ジャージ良いでしょ!着倒しまくってください!!
ところで、大坂モーターサイクルショーには来られるんですよね(笑)

Re: オリジナルを超えた!?

vyrus_empire

そうなんですよ!ありそうで無かった路線です。イモラのイメージと、現行型のポールスマートを絶妙なバランスで融合しました。
ようやく完成して大坂モーターサイクルショーのカスタムワールドで 展示してもらいます。
イベント後に、写真をアップさせて頂きますね!

いいですね~。
ってか、現車みたいですね。
東京モーターショーには展示しないのですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/164-f3ddc9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いまさらですが・・・。 «  | BLOG TOP |  » 相棒の見ためが、少しずつ・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

