DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


約束の日 - 2013.04.30 Tue

こんちはぁ!ハーメパパです。

今年も、やってきました!変態クラブミーティング
ポールスマート全国ミーティングが!!

全国各地から高山を目指して・・・。

途中、幹事長の風さんの影響か 本降りの雨が降ったりしましたが、強者達に天気は関係ありません。北は山形から、南は熊本まで・・・。頭は白髪でも、気持ちと想像力は中学生並みのタフネスぶりを発揮する 変態クラブのメンバー PSMOのメンバーです。

ちなみに、ハーメパパはトランポに相棒を積み込み参加しました。(^^;

セイラさんがいたら『それでも、男ですか?軟弱者!!』と、ビンタされていたでしょうね♪(笑)
4cfbc5fe.jpg

今回も、お世話になる”かみなか旅館”さんに到着してから雨も上がったので、関西チームが道の駅 ”ななもり清見”に立ち寄るだろうとサプライズのお迎えに行きましたが・・・。
向かっている途中、再び本降りの雨・・・。ベチョベチョになって到着、取りあえず相棒は軒下にとめて雨宿り。
0635.jpg

カスタムして車検を取った相棒に乗るのは、これが初めて!今回乗ったことで問題が見つかりました。それは・・・

想像以上にマフラーの熱が、熱い!熱すぎます!

DSC01619.jpg

気温3度の高山で、熱く感じるということは夏場のツーリングは・・・想像しただけで恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
プレートに穴をあけて放熱効率を良くするか、素材を変えるか 対策が必用です。それが分かっただけでも収穫ありです。

雨宿りをしながら、セニョールに電話をすると「雨が降ってるから どこにもよらず”かみなか旅館”に直接行くよ!」と・・・ガ〜ン!! サプライズする予定が、ひとりよがり全開の空回り しかたないので、少し小雨になるのを待ってトボトボ 戻りました。

宿に戻ると雨も上がり・・・。(結局、相棒をドロドロに汚しただけ)
DSC01548.jpg

しばらくすると関西チームを含め、全国から 変態 メンバーが爆音を響かせ集合。山形からの 閣下だけ到着が遅れていますが、ヒーローは遅れてやってくるのがお約束。
img_1045981_45484682_7.jpg


みんな冷えた体を、お風呂で温め ホッとしたところで お楽しみの宴会のはじまり はじまりぃ〜♪
DSC01554.jpg


宿の奇麗どころに、ビールを注いでもらいご満悦の野郎ども
DSC01555.jpg


そして、恒例のじゃんけん大会!今回のメインMCは、しまやん!!
img_1045981_45484682_5.jpg

にっしゃんも絶妙のボケをかましながら盛り上がりまくりです(^^)
DSC01562.jpg

今回のじゃんけん大会の景品は、残念ながら参加出来なかった りゅう☆さん、マジックさんなどのご好意で提供していただきました。

このじゃんけん大会でスプロケカバーを、ロックオンしていたのですが、ゲットしたのは ”佐野の隊長”さん。
物欲しそうに お願いしたらタンクキャップと交換してもらえました!!”佐野の隊長さん”ありがとうです!!
そして、りゅう☆さん ありがとうございました!じゃんけん大会の景品も、何かしら全てのメンバーに行き渡っていました。

そんな中、無事”閣下”も到着。
DSC01559.jpg

宴会の最中もバトルスーツを脱ぎません。”佐野の隊長”さんいわく、「あれは皮膚だから脱げないんだよ」と教えてくれました。なるほど〜。どんな天候でも、雨具など軟弱なものを着用しない”閣下” 漢です。

じゃんけん大会が終了してからは、ポールスマート以外で参加したメンバーによる土下座で”ごめんなさい” 当然ハーメパパも土下座で謝罪。
DSC01570.jpg

土下座の後の三点倒立。


そして、かみなか旅館に飾られていた『ポールスマートオーナーズクラブ 会長 セニョールサンチョことポールスマートマン』さんの写真。(遺影にも見える)
0637.jpg

昨年のセニョールサンチョが出来るまで


今年も、える助さんが大量のマジックを準備していましたが・・・(笑)


部屋に戻ってからも宴は終わりません、眠いのに迂闊に寝ると何が起きるかわからないので我慢している人も沢山いたようです。
DSC01574.jpg

DSC01577.jpg

残念ながら 今年はみんな大人しく就寝・・・。(疲れていただけかも)

遅くまで起きていた割にはみんな早起きして、愛車を磨いたり、歯を磨いたり 朝食まで自由にすごします。
DSC01586.jpg

DSC01583.jpg

ご飯のおかわりを5、6杯していた”しまやん”&”しまーと”のしましまコンビ。相変わらずいい雰囲気の2人です。
DSC01585.jpg

かみなか旅館の前で記念撮影。
img_1045981_45484682_0.jpg


嬉しいことに かみなかさんが、わざわざ変態クラブのPSMOの為にお土産を用意してくれていました。
プレゼントを配ってくれる ”若旦那”を取り囲み くれくれと 襲いかかる野郎達。そんな恐ろしい大人にもひるむ事無く勇敢に配ってくれました。(笑)
DSC01600.jpg

かみなかの皆さん ありがとうございました!! 金のサルボボです。
DSC01602.jpg

DSC01614.jpg

DSC01593.jpg

DSC01590.jpg

ハーメパパは、最後までつきあう事が出来ませんでしたが、ポールスマートに乗っているという事だけの繫がりで集まれる素敵なメンバーと今年も出会えたことは誇りに思います。同じバイクにのる同士として、PSMOのメンバーと約束の日に出会うため 相棒に長く乗り続けようと改めて思ったハーメパパなのでした。

本当に、皆さんありがとうございました。
また来年 再会しましょう!!





?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

紆余曲折あったようですが、希望の景品をゲットできたようで良かったです。
レポ作成もお疲れ様です。お陰で少し雰囲気を感じることができました。
元気になったら関西ミーにも行きますよ~・・・と、自信はないけど、とりあえず言ってみる・・・
またの機会があったら絡んでください、宜しくお願いします。 

さみしーーーー

はーめぱぱ!!!! 今回は、一緒に高山めざして走れなかったからさみしかったどすえーーー!
今年は、みんなから、ゆっくり先導してねーと何度も言われたため、我慢我慢のジェントル走行を心がけました!!!!!つかれたーーーーー! はーめぱぱ、たのしかったね!!!また、関西チームで走りにいこうね!!!ありがとうごぜいました&おつかれさま!

Re: お疲れ様でした

りゅう☆さん、じゃんけん大会に超豪華なパーツ提供 ありがとうございました!
おかげさまで、大盛り上がりすることができました(^^)v 感謝です!! 

体調が戻られたら 関西ミーティングお待ちしております!
私も関東方面に行く時は連絡入れさせてもらいますので、タイミングがあえば 絡みましょう!

Re: さみしーーーー

gamaドカさん

ほんまに一緒に走りたかったね♪
ガマちゃん的には、ゆっくりでストレス溜まったみたいやね(笑)
でも、シエスタさんに 「今年はゆっくり走ってたらしいね 」って言ったら『えっ!そうなの!!分からんかった!』と言ってたよ(^^;スピードの領域が違うかったみたい・・・。

やっぱ、ガマちゃんは、ガマちゃんらしい走りがエエんかな!?
また関西チームで遊びに行きましょう!! 全員無事に帰宅できて良かった良かった(^^)

本当にお疲れさまでしたぁ!!


お疲れさまでした

いろんな意味で、大変お疲れさまでした。
こうやってレポートを見ると、ただ飲むために全国から集まって来て、
ひと夜の酒盛りで子供にかえって、
翌朝、まためいめいに帰っていく。再会を誓って。。。
という「だけ」の集まりですね。
でも、その「だけ」が何故にあんなに楽しいのか、宴のあとの別れが寂しいのか、来年が待ち遠しいのか。。。

そこが、この集まりのいいところなのでしょうね。

関西組の集まり、梅雨前にやりますよぉ。
昨年同様、BBQも絡ませますか。。。

Re: お疲れさまでした

風さん

幹事長、お疲れさまでした!
いつも感心しますが、忙しい中でもミーティングの提案、企画、リポートまでこなすマメさには脱帽します。ホント・・・。
年齢も住んでる場所、職業もバラバラのメンバーのなのに、会うのが楽しみですよね!
不思議なことに、学生時代一緒に過ごしていたような懐かしさを感じたりして・・・。(笑)
わたしは、勝手に 年に一回集まる”同窓会”みたいに思っています。だからみんな子供に戻って楽しめるんだろうなと・・・(^^)

関西組の集まり、良いですね!?
でも、参加できるのは梅雨真っただ中以降にならないと難しいかも・・・。
企画楽しみにしています!!





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/167-3aa4fbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カツラダカップに行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » 時代は、進んでるねぇ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

