DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-06

 - --.--.-- --


マン島の動物園 - 2012.01.20 Fri

「マン島」は、皆さんご存知でしょうか?
知っていると言う人は、バイク好きか、機関車好きな方ですかね?
マン島は、イギリスとアイルランドの間に浮かぶ、小さな島です。(淡路島くらいの大きさ)

昨年家族で、「マン島TTレース」に行って来たのですが、まったくブログに書いてなかったアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
これから、ちょくちょくアップしていきたいと思います。(^^)/
今回は、TTレースのコース脇にある”カラズ・ワイルドライフ・パーク”(Curraghs Wildlife Park)と言うところへ行ってきました。ここは、※サルビーストレートの少し西にある、”マン島に一つしかない動物園”です。

_MG_1629_convert_20120120190151.jpg


そんなに凄い動物がいるわけでなく(ゾウ・虎・ライオン・熊etc・・・そんなのいませ~ん!)、歩いて回る小さなサファリパーク?もしくは、ふれ合い牧場みたいな感じ・・・かな?公園を散歩していると動物に出会えた的なイメージ。

動物園と思えば非常に”ショボイ”!
でも、散策と思えば”メッチャ楽しい”ヾ(●´∀`○)/″ 

_MG_1635_convert_20120120190227.jpg _MG_1637_convert_20120120190304.jpg _MG_1645_convert_20120120192933.jpg _MG_1679_convert_20120120190449.jpg

動物が、そんなに沢山いないので、何処にいるのか探す楽しみもあります。(出来るだけ自然に近い環境を作っているみたいです。)
ハーメくんと、サトキチは、「あっ!あっこに、おったぁ~!」とか、「なにが、出てくるんかなぁ?」とか言いながら気分は、すっかり川口 浩探検隊!

10090425.jpg _MG_1750_convert_20120120190602.jpg 10090421.jpg _MG_1667_convert_20120120190414.jpg

_MG_1661_convert_20120120190341.jpg _MG_1692_convert_20120120190521.jpg _MG_1758_convert_20120120190635.jpg 10090431.jpg

そして、どんどん探検を進め、ワラビーエリアにたどり着いた我々に、信じられない出来事が・・・。
サトキチが突然「オレ、おしっこぉ!!」 
 
「エッ!」Σ(゚口゚;   早く、トイレを探さなければ・・・おろおろ

「ガマンできひん!もれるぅ~!・・・。」
 ピーンチ!
 
その時、ハーメパパの目にワラビーのウ◯チが映りました。このエリアはワラビーのウ◯チやシ○コが、しみ込んでいる場所・・・緊急事態を回避するにはこれしかない

_MG_1719_convert_20120120204126.jpg

もし、外人さんに怒られるなら、父は甘んじてうけよう!お漏らしされるよりは、マシ・・・。
非常識だとは思いますが、許して下さいm(。≧Д≦。)mスマーン!!
さいわい目撃者は”ワラビー”だけ・・・。

ちょっとしたハプニングもありましたが、子供たちは、しょぼい動物園を気に入ったみたい♪結構楽しかったらしいです。あくまで、公園散策としてでしょうけど・・・(笑)

TTコース脇の動物園なので、レース観戦者が駆るバイクの爆音が、オモイッキリ聞こえるのですが、動物達が驚いている様子はまったくありませんでした。爆音になれてるんですかねぇ?
レースの時は、もっと凄い爆音が響きわたると思うのですが・・・。

※マン島TTレースでトップスピードが300km/hを超えるといわれる『サルビーストレート』。およそ5kmほどのストレート区間ともいわれますが、実際は細かな超高速コーナーがいくつかあるため、純粋なストレート区間はそこまで長くありません。しかも木漏れ日が作るコントラストがきつく、ライダーを疲労させる要因がたくさんあるところでもありますが、トップライダーの中には「ここが休憩区間」という人もいるそうです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/26-6b91f3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイケル・ラッター選手 «  | BLOG TOP |  » 買っちゃいました♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

