DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-10

 - --.--.-- --


マイケル・ラッター選手 - 2012.01.21 Sat

ハーメパパが、マン島TTを観戦して秘かに応援したのが、

”マイケル・ラッター”選手!

ドゥカティ好きなら知っている”トニー・ラッター”選手が、お父さん!
1981年~1984年まで「マン島 TT2」で4年連続優勝した偉大な選手なのです。
親子2代で、TT参戦 素敵すぎます(^^)

b0076232_21192241.jpg
【お父さんのトニー・ラッター選手】


_MG_2180_convert_20120121135049.jpg

よく見ると、ヘルメットに書かれた文字!”堅い”エッ!堅いって・・・

おまけに仮名までふってある。「か・た・い」!!! 小学2年生のハーメくんも読む事が出来ました。
「パパァ!"かたい"が、走るでぇ~!」と”マイケル・ラッター”選手の名前を「かたい」と、かってに改名してました。子供は見たまんまですよね・・・(笑)

?????????_convert_20120122111845 クリックで拡大

”かたい”は、(ラッター選手の事です。)
2011年のTTで、たった1台のエントリーとなるドゥカティ1098Rで参戦。他のマシンと違い、スリムな車体と排気音の違いで近づいてくればすぐにわかりました!
相棒が、ポールスマートのハーメパパは、同じDUCATI乗りとして"かたい"を応援したのは当然ですよね♪

_MG_1322_convert_20120121134924.jpg

その他、電動バイクの”TTゼロクラス”で、モトシズより参戦。
モトシズは2台の電動バイクでエントリーしています。♯2は、2011年式の新型 ライダーは、”かたい”。
♯1は、2010年式 (前年の優勝マシン)ライダーは”マーク・ミラー”。
モトシズの2台が、ワンツーフィニッシュという圧倒的な強さを見せつける結果となりました。
TTゼロで、モトシズの勢いは、止まりそうにないですねぇ・・・。
日本企業が モトシズを止めることを、ハーメパパは信じています。がんばろう日本!!

_MG_2185_convert_20120121135131.jpg  _MG_2230_convert_20120121135230.jpg  _ISB0357_convert_20120121155923.jpg  _ISB0371_convert_20120121160012.jpg

2011年マン島TTレースでの”かたい”の成績は以下の通り。

■シニアTTクラス(6周)・・・10位/タイム1時間49分51.87秒
(ピット60キロ制限をオーバーして、ペナルティ30秒加算されています。本来なら9位)

■スーパーストッククラス(4周)・・・8位/タイム1時間13分4.52秒

■TTゼロクラス(1周)・・・優勝/22分43.68秒

過酷なマン島TTレースでこれだけの結果が残せるのは、本当に素晴らしいと思います。
ドゥカティ乗りとしても誇らしかったですね♪
ちなみに”かたい”は、2011年11月に行われたマカオGPでも、DUCATI1098RSを駆り 7回目の優勝をしております。
今年もハーメパパは、”松下 ヨシナリ”、”かたい”、”ガイ・マーチン”を応援させていただきます。ファイト


私の応援も、ポチッとなぁ・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/27-236a399f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マン島からの郵便物 «  | BLOG TOP |  » マン島の動物園

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

