DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-10

 - --.--.-- --


たくらんでます・・・ (●`w´●) - 2012.01.25 Wed

2010年、10月 相棒を”ポールスマート”として21年ぶりに、こちら側に戻ってきました。
納車10分で、近くの峠でいきなり転倒・・・(涙)
峠小僧時代の感覚と40代の身体はリンクしていないことを痛感するところから、はじまった”PS”との生活。

空冷2気筒エンジンの扱い方に戸惑いながらも、乗って楽しいエンジンの鼓動!
「なんて楽しいバイクなんだぁ!」
と走るのが楽しくて楽しくて・・・!!

そして、2011年の4月、鈴鹿ツインでサーキットデビューを果たしたハーメパパ。
バンバン抜かれまくっても、タイムが遅くても、楽しければいいんです!!キッパリ!
基本、走しってるだけで幸せなんです♪
乗りやすいように相棒をセッティングし、一つひとつの課題をクリア出来た時の達成感・・・サーキット遊びが面白くてしかたない!おっさんですが、気持ちは10代!?本気で楽しんでます。

そして、今年はレースを楽しんじゃおう!って、たくらんでます(^^)v

予定しているステージは、”岡山国際サーキット”F1も開催されたこともあり、スーパーバイク選手権から、地方選手権まで行われる全長3,703m。2本のストレートを合計13のコーナーで繋ぐ、テクニカルサーキット。ワクワクします♪

いつも相棒が、お世話になっている”ARTZ CRAFT”さんに、岡山国際の2012年暫定カレンダーを頂きました。

2012縲?繝「繝医Ξ繝懊??繧ォ繝ャ繝ウ繝?繝シ-1_convert_20120125075347

モトレボ

ハーメパパと”相棒”が、参戦できそうなのは、
モトレヴォ”ATクラス”と、ワンメイクの”Ducati Cup”かな?

3月にライセンスを取りに行って、練習走行する予定!う~ん!本当にワクワクしてきたぁ!!

はじめて走る場所では、ビビリミッターの作動が早い ハーメパパ、コースになれるまでメッチャ遅いのは分っているので焦らず楽しみたいと思います。
でも、レースなんだから勝ちたいよねぇ・・・。(笑)

CA3I0110_convert_20120125075446.jpg

初戦は、Rd.1の4月22日のMOTO Revolution”ATクラス”はじめてのレース。走行時間もあまり無いんだからまずは、雰囲気になれるのが目標!(ムキになって転倒しそうで心配・・・)
自分が納得できる走りをする為の照準は、Rd.4の11月11日!ここまでは、コースになれるのと相棒のセッティングを詰める事を考えましょう。なぁ~んて、走ったこともないし、タイムも分らないのに何いってんでしょうね!?┐(´ー`)┌ヤレヤレ

その前に、勢いだけで走ってしまう性格をどうにかしないと・・・大人のクレパーな走りをしたいと憧れているハーメパパなのでした。



レースが楽しそうと思ったらポチッとなぁ

● COMMENT ●

本格的にレース参戦計画練ってますねっ!
めっちゃ楽しそう(;゚∀゚)=3ハァハァ
出るからには確かに勝ちたい!ですよねw
競争するために走るんですし!

む、タンクの写真。。。これがニーグリップパッドですか。
自分の注文したものとは違う感じです。

Re: タイトルなし

デグさん
そうなんですよぉ~!モトレヴォが、西日本最大のサンデーレースなので、間口も広く初参加には最適ではないかと(笑)私のエントリーするレースは年3戦が行われる予定です。仕事が休めれば全線参戦したいのですが、どうなりますかね・・・。出るからには一つでも上の順位を目指します。頑張ってべべでも良いんです!後悔しないように、自分が出来る最高の走りがしたいですねぇ(^^)V
頑張ります!

ストンプグリップですが、ポールスマート用は無いので汎用品を使用してます。
デグさんは専用パッドですよね。片側2枚じゃないですか?専用品が販売されているのは、羨ましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/33-42cbc58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なお店 «  | BLOG TOP |  » マン島TT 宿舎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

