DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-04

 - --.--.-- --


エッ!売ってるの∑( ̄□ ̄;)ナント!! - 2012.01.27 Fri

『ヤマグチ タツヤ』と聞いて誰を思い浮かべますか?

TOKIOの”山口 達也”さんでしょうか?



イエイエ!バイク好きならこの方が思い浮かぶはずです!!
2010年、2011年全日本ロードレースST600クラス
2年連続シリーズチャンピオンを獲得した!

この人、TOHO Racingの『山口 辰也』選手でしょうヽ(^∀^*)♪

20111030ST600.jpg

全日本選手権ST600クラスの 山口 辰也+CBR600RRは、本当に凄まじい戦闘力を発揮しました。
年齢は35歳、けっしてプロのアスリートとして若くはないです。
1男2女 3人のパパでもあり、無類の子供好き♪ 本当に優しい方ですよ♬

そして、交通事故に遭う子供達を少しでも減らしたいと、無償で希望される全国の幼稚園や小学校を訪問し、オリジナル考案、制作した交通安全キットを使い、交通安全講習会を開催されています。事故の起きやすいシチュエーションを説明したり、未然に防ぐ方法をレクチャーし、親子で交通安全を考えるきっかけを作る社会貢献に尽力されています。そして、いざという場面で役にたってくれれば嬉しいと・・・。本当に頭が下がります。

IMG_0457_convert_20120127125429.jpg  IMG_0465_convert_20120127142506.jpg

”山口 辰也”選手のイメージは、”武士”!(もののふ)
それも、旗本ではありません。貧乏長屋に住み信・義・忠を重んじ、気高い振る舞いを行なう正に『士道』を貫く友愛に満ちた侍です。剣術なら「北辰一刀流」や、「柳生新陰流」でなく、薩摩「示現流」のようなイメージ?かな・・・分かりにくいね(笑)

見ための華やかさは無い(失礼)けど、与えられた環境の中で、自分が出来る最高の仕事を黙々とこなし、まわりのスタッフや家族へ感謝を忘れない(きっと表現は不器用だけど)・・・そんな愛に溢れた 素敵な男だと思います。
※あくまで、ハーメパパの勝手なイメージです・・・。 

写真は、2011年10月30日の全日本選手権最終戦 鈴鹿サーキットの、TOHO Racingパドックへ遊びに行った時に撮影しました。山口選手のタイトルがかかる最終戦。レースは、中冨選手との一騎打ち。激しいドックファイトになりましたが、最終ラップの130Rで山口選手が前に出てトップに浮上。そのままチェッカーフラッグを受け、自らの勝利でV2を手にいれました。本当に強いし、カッコ良かったですよ!鳥肌がたちました・・・。(ノ゚д゚)ノ ウォー!


で、『売りに出てます!』なにが?
IMG_0485_convert_20120127125153.jpg

お姉ちゃん???では、ありません チャウ((-д- ≡ -д-))チャウ




IMG_0448_convert_20120127125337.jpg   IMG_0462_convert_20120127125049.jpg  IMG_0467_convert_20120127141751.jpg

2011年チャンピオンマシン CBR600RRwww!!!
無転倒のキレイな車体。チャンピオンマシンからは、凄みのあるオーラが出まくりやがっています!

ほ、欲しいぃ~!! 
と思い、マネージャーの浅田ねーさんに幾らか聞いてみると・・・予算 大幅にオーバーΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
でも、使われてるパーツや、各サーキットのデータなんかも考えたら安いんだろうけど・・・。

値段は、『ヒ・ミ・ツ』(笑)
興味があり、本気で購入を考えたい方は、山口選手のHPから問い合わせてください。



IMG_0474_convert_20120127153136.jpg

IMG_0450_convert_20120127125547.jpg  IMG_0471_convert_20120127153214.jpg  IMG_0476_convert_20120127125718.jpg

となりのパドックで、マン島TTの岩間メカニックと再会。黙々と整備する姿はマン島の時と同じ、さすがBMWの”マイスターメカニック”!!
岩間メカニックのTEAM Tras&8810R BMW S1000RRの高田速人選手も、JSB1000 決勝9位入賞とウエットコンディションの中、大健闘!!岩間メカニックと、来年もマン島に、行こうぜぃ!と握手をして分かれました。大きなお世話だけど、散髪に行こうぜ、岩まっちぃ!髪の毛伸びすぎwww・・・。


 山口 辰也選手が素敵だと思ったらポチッとなぁ

● COMMENT ●

やっぱレースだと、HONDA強いんですかね!
CBR600ってすごいんだなー。。。

ジムカーナでもアップハンにしたCBR600早いしっ!
(youtube情報w)

本当のレースに近い環境にいれるハーメパパ羨ましすぎる!!!!!(笑)

寡黙で目立たなくても成果を出すとか、かっこよすぎるんですけどw

Re: タイトルなし

でぐさん
山口選手、華はないんですが誠実ないい男ですよ!
ST600クラスは、市販車ベースで改造範囲も少ないし、
タイアも溝付きの市販タイアなんです。(お金出せば誰でも買える)

市販車ベースなので、メーカーでマシン性能が、極端に変わることはありません。
純粋に、腕の差がでる面白いクラスなんですよ(^^)
ZX-6Rも参戦してますから、でぐさんもチャンスあるかも・・・

> 本当のレースに近い環境にいれるハーメパパ羨ましすぎる!!!!!(笑)
ぜんぜん、そんな近い環境じゃないですよ(汗)

80年代バイクブームの頃より、今は、選手との距離が近くなってるんでしょうね。
応援する選手がいると、かなりレース観戦が楽しくなりますよ!
私は、バイク業界になんのツテも繋がりもない、ただのバイク好きの”おっさん”でーす。(=´▽`)ゞ

山口達也。。。TOKIOを思い出してしまいましたよおー

日本を出てから日本の選手の名前が全然しらなくて、今も中野選手しか。。(引退したそうで)
まずい、勉強しなくちゃですよ。

ハーメパパはいいなあー
あたしもレースしたいです。
やっぱり峠では転倒した時のリスクが高すぎです。
友達がけっこう同じ峠で無くなっているので。。。

サーキットで思い切り走りたいです。
日本にいた時が最後で、サーキットは全然。

CBRいいですねえ。昔はHONDAばっかなあたしでした。

こんにちは!
ベルボトムさんの性格は、レースに向いてそうですよね!!

私は、勝負事になると結構 熱くなり勢いで走ってします所があるので、しょっちゅう反省しています。
確かに、峠は転倒以外に安全マージンを取って走っても、対向車がセンターラインを超えて突っ込んでくることもあるので、いつも死と隣り合わせなのは間違いないですね。

GPライダーのノリックや、キャプテン竹田津みたいなテクニックがあるライダーでも交通事故を避けることが出来ずに亡くなったりしています。そういう意味で、私は安全に思いっきり走る場所としてサーキットデビューをしました。”おっさん”になって、リスクを考えるようになったのかも・・・。

ベルボトムさんの近くに、サーキットはないですか?
レースじゃなくても、対向車の心配をせずに思いっきり走るだけで楽しいですよ!
警察や飛び出してくる車を心配しないで、アクセルがカチッてなるまで全開にできる場所って、街中にはないですもんね♪ ZX-6Rなんて最高に楽しそう ☆L(´▽`L )♪

GP以外に、”TTレース”や”ノースウェスト200”なんかの公道レースも最高ですよ!よければチェックしてみてください。たぶん気に入ると思いますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/36-95aa84f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国内初!?”ポールスマート”モディファイ計画 Σr(‘Д‘n)゚.:。+゚ «  | BLOG TOP |  » 素敵なお店

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

