DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-04

 - --.--.-- --


ヘルメットの中で・・・ - 2012.01.29 Sun

バイクに乗ってツーリングしてるとき、何を考えながら走ってますか?

ちょっとブレーキのタッチが悪いなぁとか、エンジンのレスポンスが良くないなぁとか。
バイクの不具合や次にメンテするときはこれをやろう、みたいなことを考えながら走ってますか?

ハーメパパは、次にすれ違う車が黄色だったら今日はラッキーデイ!とか、5つ先の信号まで足を着かなかったら良い事がある!なぁんて小学生の時、していたような建設的でないことばかり考えています。

そして、高速や変化の少ない田舎道なんかでは、大声で歌いながら走ったりな~んて・・・(^^)
しかも曲はアニメソングなんかだったりして、・・・最近よく歌うのは「コンバトラーV」、「勇者ライディーン」、「侍ジャイアンツ」・・・etc。フルフェイスの中なので、自分の世界に入り込みストレス発散もできます♪

そして今日は、ウルフ250でプチツーリングに明石まで行って来ました。
目的は玉子焼(※地元では、明石焼の事を玉子焼といいます。)を食べること。

IMG_1395_convert_20120129131451.jpg

IMG_1859_convert_20120130112720.jpg
ハーメパパお気に入りの店”たこ磯”さんで1枚頂きました。



お腹もふくれ、国道2号線の海沿いルートを選択。

img_982250_26489964_8.jpeg

少し寒いですが、景色も天気もよく気持ち良いい!!
こんな時はいつものように歌を歌います♪


「尾崎 豊」メドレーから始まり「グレートマジンガー」「グレンダイザー」とつづき、歌い続けます。
ハーメパパ かなりご満悦。ヽ(´▽`)/ヾ♪






ツーリング最高~!







で、ふっと我にかえった!








『あっ!』 信号に止まってた・・・!!!
通行人の視線が、いっ痛~い!!失笑まで・・・。 (;¬_¬) ゥゥゥ・・・


そうです。信号に止まっているのに、自分の世界に入ったまま歌い続けていたのです。

大声で・・・

「ドンガ ドンガ ドンガラガッタ・・・正義の味方のお通りだい となりの番長やっつけて・・・」
その曲は、『国松さまのお通りだい』です。

45歳の”オヤジ”が歌う歌ではありません。

皆さんも、くれぐれもご注意ください。



同じような失敗がある方はポチッとなぁ   

● COMMENT ●

明石焼き大好きです。
夫婦共に大好きですw

出汁おいしいし、食べた時にふんわり卵のにおいがするのも
食欲を誘います。

気分良いと自分も歌ってますw
気づかずに歌っていて見られていると
一瞬恥ずかしいですけど、走りだしたら
また良い気分で歌いだしてしまいますよっ♪

一人で歌っちゃうくらい楽しいってのは本当に
充実してるからこそだと思います!

Re: タイトルなし

> 明石焼き大好きです。
> 夫婦共に大好きですw

関西方面に旅行で来られる時は、是非ご案内させていただきますよ(^^)/

> 気分良いと自分も歌ってますw
でぐさんも、歌いますか!そうですよねぇ♪
ただ今回は、歌っていた曲が・・・(恥)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/37-53ad3769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マン島TTライダー «  | BLOG TOP |  » 国内初!?”ポールスマート”モディファイ計画 Σr(‘Д‘n)゚.:。+゚

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

