DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-06

 - --.--.-- --


マン島TTライダー - 2012.01.30 Mon

マン島TTレースは、1907年に始まった世界最古の公道レースです。島内をほぼ1周する約60キロを4周から6周し、平均時速200km/hを超える“世界一過酷なオートバイレース”です。

レースと言うより”冒険”に属するチャレンジじゃないでしょうか。
高峰に無酸素で挑むアルピニストや、より深く潜りたいと願うフリーダイバーとも似た、極限への挑戦だと言っていいでしょう。これをグランプリを含むレース競技と同列に語るのは無理があります。

そんな冒険に挑むライダー達の動画をUPしました。
ハーメパパが中学生の頃から、あこがれ続けているTTライダー達をご覧ください!
今では、ほとんどのライダーが年下になってしまいましたねぇ(笑)








6周のレースであれば、東京-仙台・東京-名古屋までの距離です。
ハーメパパは高速道路を利用しても、平均速度200キロで走りきる自信はありません・・・。
まして、マンホールや線路、交差点、ヘアピンなどある街中を走って出すなんて・・・((((´`;) )))ガクガクブルブルッ 出来ませ~ん!!!!


この冒険に興味があればポチッとなぁ   

● COMMENT ●

やばいwwww
めっちゃかっこいい!
平均200km/hですか、、、すごい。

普通じゃないところをとんでもないスピードで
走る。
WRC的なイメージを抱きました。
(オンロードとは思えないw)

Re: タイトルなし

でぐさん、こんばんは!

マン島TTレースは冒険でしょ?
TTレーサーに、憧れちゃうの解ってもらえますか?
バイクのポテンシャルは、こんなにあるんだ!って驚くのと同時に、恐ろしさも覚えます。
生と死の微妙な位置関係ですよね・・・。

ちなみに、日本人TTライダーの「マツちゃん」こと”松下 ヨシナリ”が我家へ遊びに来てますが・・・。
今は、酔っぱらって寝ちゃってまーす(笑)

飲みながら、富士での走り方にダメ出しをされてました・・・(汗)
また一つ次の課題ができちゃいました。やっぱりバイクって難しいけど楽しいですよね!

WRCも、確実に同じような冒険だと私も思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/38-51f71def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になるもの «  | BLOG TOP |  » ヘルメットの中で・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

