DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-05

 - --.--.-- --


ツインサス計画 始動!!  - 2012.02.07 Tue

こんちはぁ!ハーメパパです。

やっと、ポールスマートのモディファイ計画が動き始めましたョ!!

ジャーン! 届きましたぁ! 

ナイトロンツインサス!!


_MG_5163_convert_20120207183336.jpg

その前に・・・
?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!



_MG_5136_convert_20120207183438.jpg
アルミボディの質感は高いです。

_MG_5155_convert_20120207183406.jpg
こまかいテイスティングが可能なコンプレッションアジャスター。

IMG_5178_convert_20120207183639.jpg
信頼の、ジャパンクオリティ。


いいじゃありませんか・・・想像していたより良い!高級感があります!

ハーメパパ大満足!! テンション マーッークス!!顔5



さっそく、かり組して見ましょう。

ポールスマートのスイングアームを、GT1000のスイングアームに変更するのですが、補正が必用と思ったら・・・。

なんと、ドンピシャ! 

スポクラシリーズのスイングアームピポットは、エンジン自体の後端に取付けています。
それにより、ホイールベースを長くする事なく、スイングアーム長の増大に貢献しているのですが、修正や補正する事なく取付けできました。

さすが、スポクラシリーズと歌っていただけのことはあります。
本当にシリーズ共通フレームに共通エンジンなんですねぇ!!

ただし、マフラーのエキパイ部分がスイングアームに干渉してしまいます。
エキパイの取り回しは加工が必用・・・それは後日 考えるとして・・・。



どうですか!?  
相棒のポールスマート、クラッシック感が出て、想像以上にカッコ良くなっちゃいました!

スイングアームをフレームと同色にペイントしようと考えていましたが・・・このままいっちゃおうかな・・・。黒のスイングアームで、リアサスとのバランスも取れて締まってみえるじゃないですか!


img-10php_convert_20120207184028.jpeg
ナイトロンは、想像以上の高級感!

img-6php_convert_20120207183954.jpeg
どうですか、ツインサス結構似合っているでしょ? 見ためはかなりクラッシック感が出ました。


img-2php_convert_20120207183751.jpeg
残念ながらハカリが無かったので正確な重さは不明ですが、オーリンズのリアサスは
ボディが”鉄”で、結構な重さです。


_MG_5167_convert_20120207183516.jpg
ナイトロンのリアサスは”アルミボディ”で軽量化されています。


かなりの重量増を想像していたのですが、
わずかな重量増で収まりそうです。



「あなたの体重が一番重量増です・・・ダイエットしなさい!」byママ  
「どうにもなりません・・・大きなお世話です!!」byハーメパパ

img-1php_convert_20120207183715.jpeg  imgphp_convert_20120207184056.jpeg  img-5php_convert_20120207183917.jpeg


かり組段階ですが、
ハーメパパ 想像以上の雰囲気に大満足!(^^)v


マフラーの取り回しや、レース用のチェーンガード取付けなど考えないといけない事は沢山ありますが、早く走りに行きたくて、ワクワクしまくってます。♪

まだ、まだモディファイは継続中!・・・つづく





ナイトロンいいね!と、思ったらポチッとなぁ   

● COMMENT ●

お言葉に甘えて

こちらへは初めてお邪魔しますが、何やら凄いことばかりで…

 ◇ヨシナリさんがご自宅へ(驚!)
 ◇カメラは何をお使いですか(驚!)
 ◇もしかして、Myガレージですか(驚!)

是非、PSMOに紹介する画像を送って頂けませんか?

こりゃあー豪華!
ゴージャス装備!
うらやましいーあちこちいじりたいと気がついたら8万キロ越えてきたので、いじるどころか修理で
お金がー!!

いいなあ乗りこご地の変化どうなんだろう!
レポたのしみーー

ベルさん

3月には、走りのインプレできると思います。
わたしも、今からワクワクしています(^^)

Re: お言葉に甘えて

paulsmartman さん

ようこそ、いらっしゃいましぃ!

松下 ヨシナリとは家族ぐるみのお付き合いをしています。
マッちゃん抜きで、奥さん、子供さん うちの家族で遊びに行ったりしています。
彼の子供は運動神経がよくて、メッチャ可愛らしいんですよ!
自称、”関西のパパ”と名乗っております。

カメラは、携帯カメラと、カシオのコンパクトカメラ、キャノンの30Dを使ってます。
携帯カメラの利用頻度が高いと思います(笑)

写真は、いつもお世話になっているバイク屋さんです(笑)
マイガレージを持つのは夢ですねぇ・・・。

PSMOへは、走れるようになったら送らせていただきまーす。
全ミーは、参加したいのですが、仕事の都合で難しくても、
少しでも顔を出せるよう頑張ってみます!よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/50-6ddcc8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北アイルランドの公道レース «  | BLOG TOP |  » 今日は何の日?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

