DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-08

 - --.--.-- --


北アイルランドの公道レース - 2012.02.08 Wed

こんちはぁ!ハーメパパです。

マン島TTレースはあまりに有名ですが、それ以外にも公道レースはあります。
TTレースに出ているライダーも多く参加しています。

今回は「ノース・ウエスト200」をご紹介します。

424pxNw200svg.png

動画を見るまえに・・・。
?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございました。





ノースウエスト200は、北アイルランドで、毎年5月に開催される公道レースです。
ポートスチュワート、 コロライン、ポートラッシュの町を結ぶ8.970マイル(14.436キロ)の公道コースで、世界中から150,000人以上の観客をあつめるアイルランド最大級のイベントです。
ストレート区間が長く200マイル以上(320キロ)の最高速で走る迫力が魅力のレースです。


?????????_convert_20120122111845
”かたい”ことマイケル・ラッター選手

ちなみに、以前のブログで紹介したマイケル・ラッター が、2004年に、200マイル以上のトップスピードを(時速320キロ)を記録した最初のライダーなんですょ。

やるなぁ”かたい”!!



そして、2010年 スチュアート・イーストンが、ユニバーシティコーナーへのアプローチで、204マイル(時速328キロ)の最高速記録をたたいています。

r02.jpg
スチュアート・イーストン選手

r01.jpg

2011年の5月に行われたレースは、大荒れの天候とコース上に大量なオイルが流れ出し1レースだけ行われ中止になったので最高速記録は出ませんでしたが、2012年はどうなるか楽しみですね。



公道レース スッゲーと思ったらポチッとなぁ   

● COMMENT ●

これかっこいい!!!

公道レースって臨場感がすごいなぁ
サーキットがいかに広いところ走っているかってのが
よーくわかりますね(;゚∀゚)=3ハァハァ

道の広さはマン島<ノースウェストなのかな。。。。
(動画から勝手なイメージw)

バイクの世界は広い!w

毎日公道レースでくたくたなあたしです(笑)
もうレーシングつなぎ来て通勤しちゃおうかな(笑)
公道だとなに落ちてるかわからないし。
恐いですよね。

観客とかもハラハラするのでは。

うちのまちには自転車の公道レースあるんですよ。
車とかとめて本格的。
でもバイクはないなあ・

Re: タイトルなし

でぐさん、かっこいいでしょ!

マカオGPも公道レースで、日本からも近いので奥様と旅行がてらどうですか?
動画に出ているライダーが、走ってますよ。

”デッド オア ライド”が、4月8日に開催されますよ。
都合がよければレースデビューいかがですか?一緒に遊びましょう!

Re: タイトルなし

ベルさん

毎日が公道レースなんですねぇ(爆)
ツナギよりバトルスーツとかだとイカツイし、
ガソリン入れに行っても、たかられないかも・・・(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/51-b40129c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEAD or RIDE «  | BLOG TOP |  » ツインサス計画 始動!! 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

