DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-06

 - --.--.-- --


DEAD or RIDE - 2012.02.12 Sun

こんちはぁ!ハーメパパです。

"SPEED SHOP ITO"さんから封筒が届きました。

_MG_5227_convert_20120212163124.jpg


中は・・・。


?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!


_MG_5229_convert_20120212163156.jpg


2012年”DEAD or RIDE”の案内です♪

2011年の”DEAD or RIDE17”、”DEAD or RIDE18”の模擬レースに、2回参加して遊ばせてもらいました。

DEAD or RIDEは、鈴鹿ツインサーキットGコースで行われる 大人らしくない位、本気で模擬レースを楽しむ走行会!
と、言っても目が三角になってピリピリした感じでなく、スポーツ走行が楽しくてしかたがない大人の集まる走行会です。模擬といってもそこはレース、みんな勝ちにきてます。(笑)
予選のタイムに応じて4クラスに別れたレースが行われるので、レベルの近い人と走るので結構楽しいバトルになるのです!(^^)

いつも一緒に遊んでくれるのは、”バーやん”!!KTMをクールに走らせ、しかも速くてうまい!(正月ラ・パラで転倒しちゃったけど・・・)

奥さんと仲良く参加されて、いつもゴチになってます。アザース!!

DSC00232_convert_20120212171230.jpg
ホットプレートでのバーベキュー!サーキットでアウトドアランチ、気持ちいいです!




7月に初参加した”DEAD or RIDE17”は、Aクラス 狙うは もちろん優勝です。

気負いすぎてしまったハーメパパ・・・3周目の、1コーナー突っ込みでラインがクロスし、エスケープゾーンに避けましたが、砂利で転倒・・・やっちゃいましたぁ泣き

282766_128666623888859_100002365678915_204863_6924330_n_convert_20120212171348.jpg
カウルは、傷だらけ・・・。

imgphp_convert_20120212171319.jpeg
ブレーキペダルは折れちゃいました・・・

レース結果は、リタイアでーす! さびしぃー。(о´・ε・`о)ショボーン



10月に参加した”DEAD or RIDE18”は、前回の反省を踏まえてじっくり走る事を心がけました。
参加は、前回と同じAクラス・・・今回こそ優勝!!
予選走行を3回終わった時点で、Aクラスの予選順位は3位。しかも、本気で攻めていないのに・・・うふっ♪
マジで優勝出来るんちゃう♪
ハーメパパは、Aクラス優勝、次のレースでBクラス優勝という具合に徐々にクラスアップしていくという目標がありました。クラスは、A<B<C<D と、Dクラスが最速になります。(ちなみに”バーやん”はDクラスです。)

昼休みにグリッド発表があったので、確認に行くと

ん!・・・

ハーメパパの名前が無い ぁゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ

主催者に「名前がないんですが・・・・?」
と尋ねる。
「ハーメパパさんは、予選タイムでCクラスになりました。」

2階級特進しちゃいました。Σ(*゚д゚)マジデスカ??

そして・・・A,Bクラス制覇の夢は、幻へ・・・トホホ。
でも、楽しくレースできたから満足しましたけどね顔1

???????????????????????????????18_convert_20120212163243
レース結果は6位でした。
でも、ベストラップが出せたので満足しています。次は、前のライダーのパスの仕方を考えていきたいと思います。


次回は4月8日”DEAD or RIDE19”も、参加する予定です!
参加クラスは、Aクラスだったらヒンシュクを買いそうなので、Cクラスにしておこうと思っています。でも、Cクラスの人達速いんですよね・・・。
レースなので、目標は優勝狙い!こけないように、頑張りまーす♪ 




みんなの応援が、力になります。ポチッとなぁ   

● COMMENT ●

怪我なかったですか!

まずは楽しむことが一番なので楽しんではしってきてくださーい。
楽しく事故なく走れればきっと上位です!!うん。

でぐ

これが、聞いていたレースですね!
楽しそうwwww
Gコースって鈴鹿ツイン半分でしたよね?
火がついている内に色々経験しておいちゃおうかな♪

4月8日(日)開けれるよう調整しますっ!

それまでにいっぱいLVアップしておかなくてはっ・・・

Re: タイトルなし

ベルさん

ありがとうございます。怪我は大丈夫でした!
熱くなると、余裕がなくなって転ぶんですよね・・・。
楽しむことを第一に走ってきます。まだ先の話しですけど(笑)

Re: でぐ

でぐさん

ぜひ、一緒に遊びましょう!
よかったらお友達もお誘いくださいね♪

Gコースは最終コーナー側の半分になってます。
下記のホームページをチェックして申し込みしてくださーい(^^)
http://ssito.web.fc2.com/dor.html

いやー、楽しみぃ!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/53-82b64dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライダースパラダイス ”ラ・パラ”  «  | BLOG TOP |  » 北アイルランドの公道レース

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

