DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-05

 - --.--.-- --


バイクって押すと重いですよね・・・。 - 2012.02.20 Mon

こんちはぁ!はーめぱぱです。

バイクを、押して歩いた経験ってけっこう皆さんありますよね?
2011年 TT Zero(電動バイクレース)の予選では、我らが”マッちゃん”も500mほど押して帰ってましたね!

決勝では、34分14.49秒のタイムで見事5位入賞でチェッカーをうけました!!

_MG_2277_convert_20120220193649.jpg

そんな、TT Zeroで、ハーメパパが印象に残った選手が、♯9 ”John Burrows”選手

_MG_2202_convert_20120220190231.jpg

マーシャルバイクも戻って来てレースは、終了したはずなのに・・・。

チェッカーおじさんは、コース上で誰かを待っています。(名前を聞いてなかった・・・けっこうカッコイイおじさま。)

_MG_2267_convert_20120220190321.jpg

_MG_2269_convert_20120220190400.jpg  _MG_2343_convert_20120220190441.jpg

そして20分位たった時、拍手とともに・・・。

_MG_2344_convert_20120220190507.jpg  _MG_2346_convert_20120220190533.jpg  _MG_2348_convert_20120220190601.jpg

フラフラに。なりながら・・・

_MG_2354_convert_20120220190815.jpg

戻って来たライダーは、”John Burrows”選手!!

_MG_2352_convert_20120220190741.jpg  _MG_2356_convert_20120220190844.jpg  _MG_2358_convert_20120220190927.jpg

エレ欠?となり、重たい電動バイクを押してフィニッシュしたJohn Burrows選手、タイムオーバーで記録はリタイア扱い・・・

しかし、フラフラになりながらもゴールするBurrows選手へ、温かい拍手と声援が送られました。
こう言う光景って、最後までゴールを諦めない選手の姿勢はもちろん、その姿を温かく迎え入れる観客の気持ちが見ていて心地よかったですね。なんか素敵でした。

_MG_2361_convert_20120220191052.jpg

_MG_2360_convert_20120220191026.jpg    _MG_2359_convert_20120220191001.jpg

Burrows選手へ「お疲れさまぁ!疲れたかい?」って声をかけたら、「メッチャ疲れた・・・。」と恍惚の表情を浮かべていました。

もちろんハーメパパは、Burrows選手に”よく頑張ったで賞”を日本語で送ったのは言うまでもありません。ファイト

ハーメパパもガス欠になり1キロ近くバイクを押したときは、フラフラになりながら頑張ったのですが、誰もほめてくれませんでした。(当たりまえです!)
本当にバイクって押すと重いんですよね・・・。

今年のTTは、どんなドラマが生まれるのでしょうか?楽しみです。

?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!

あっ!

昨日のライセンスの件ですが、確認のしようと思っていたら、岡山国際サーキットから電話があり間違っていたので正しいライセンスを郵送してくれるそうです。よかった、よかった・・・(^^)


みんなの応援が、力になります。ポチッとなぁ   

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/58-eb3e6c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援よろしくお願いします。 «  | BLOG TOP |  » ライセンス ┣(>Д<)取ったどぉー!!!!!!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

