DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-08

 - --.--.-- --


2012年オフィシャルヘルメット! - 2012.02.22 Wed

こんちはぁ!ハーメパパです。

マン島TTレースの、オフィシャルヘルメットが2010年~2012年まで、3年連続でAraiから発売されています。

数々のGPライダーが装着するヘルメットのグラフィックデザイナーとして、有名なドルディパフォーマンスのアルド・ドルディが、デザインを担当しています。
彼がこれまでにデザインしたヘルメットを被ったライダーは、”ケビン・シュワンツ”、”ドゥーハン”、”ベン・スピース”、”ロッシ”など、時代を代表するそうそうたる選手上げられます。

?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!

第2段、2011年バージョン。
ハーメパパが、マン島で購入したのが2011年モデルです。かなりお気に入り!!マン島コースのコーナー名がデザインに取り入れられています。ベースモデルは、Araiの”RX-7GP”で、価格は699.99ポンド。各年 限定500個のみの生産。

111001-142000-17_convert_20120222171611.jpg

img_944867_24188751_0_convert_20120222174338.jpeg



第1弾の2010年バージョン。
マン島の国旗である『三脚巴』が時計回りに配置されたデザインです。
レプリカヘルメットを作っちゃいました。

??´????????????04182_convert_20120222175420

??´????????????04183_convert_20120222173136 ??´????????????04181_convert_20120222172821

img_944867_24188751_1.jpeg

そして2012年のデザインが発表されましたぁ!!


これだぁ!!!

424991_191240534311070_100002753747023_277710_850281473_n_convert_20120222174304.jpg

バリーシーンぽいデザインですね♪ 実物は、もっとカッコイイんだろうなぁ。
マン島に行ったら、買っちゃいそう・・・。



● COMMENT ●

初めまして、いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます^0^
2011年モデルが欲しくて買に行きましたが一歩遅く終売になってました(汗)
2012年モデルもステキでカッコイイですね~

Re: タイトルなし

BE-TRECさん
コメントありがとうございます。
2010年と2012年は、落ち着いた感じなんですが、
2011年は、明るい雰囲気で、かぶった瞬間 テンション上がりますよ♪

ちなみに、2011年モデルがヤフオクで出ていました。サイズは「M」
ご参考までに・・・(^^)/



> 初めまして、いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます^0^
> 2011年モデルが欲しくて買に行きましたが一歩遅く終売になってました(汗)
> 2012年モデルもステキでカッコイイですね~

はじめまして。ブログ村から伺いました。
いいですよね、マン島TTレプリカ。

僕も手に入れようと動いていたんですけど、色々ありまして…。
ところで、2010年バージョンは国内未発売ですが、どちらでペイントされたんでしょうか。
差し支えなければ教えていただきたく思います。
それから、頭頂部(?)付近の縁がグリーンのステッカーの詳細も併せてお願いいたします。

初めての書き込みが質問攻めで申し訳ございません。
しっかりクリックさせていただきますので何卒(笑)。

2010年 バージョンレプリカ

vyrus_empireさん

こんにちは!これからも、よろしくお願い致します。

2010年バージョンのペイントですが、東大阪にある”トミートイズデザイン”さんにお願いしました。http://tomytoysdesign.com/

せっかくペイントするので、フルコピーでなく、かなりアレンジしております。
側頭部のAraiのロゴを、ビークルID略号で、マン島を意味する「GBM」に変更しており、後頭部のコース図に描かれるコーナー名も省略しております。

頭頂部の緑の縁取りは、TTライダーの”イアン・ハッチンソン”モデルの雰囲気を表現しました。(実際よりサイズは小さくしています。)イタリア国旗を模した配色で、真中より赤、白、緑の円で、ステッカーでなくペイントを施しています。真中の赤の部分はマン島の三脚巴をデザインしております。

こんな感じで作成しました・・・何かありましたらお気軽に遊びに来て下さい(^^)/

当方の不躾なご質問にご回答をいただき、誠にありがとうございました。
トミートイズデサインさんのHPにも伺いました。
ギャラリーに詳細写真がありましたので、細部まで確認できました。
ありがとうございます。
僕もイアン・ハッチンソンは好きなライダーなので、いずれはレプリカをと考えていたところです。
最近は怪我が続いていて残念です。マン島の5クラス制覇は興奮しましたね。

機会がありましたら、こちらにオーダーさせていただこうと思います。
重ね重ねありがとうございます。よろしければこちらにも遊びに来て下さいませ。

こんばんは

キズの具合は如何ですか?
ヘルメットは入手可能なのですか?
マン島行かなきゃダメですか?
連れてってくれますか?(笑)
出発はいつですか?

Re: こんばんは

ポールスマートマンさん

思いっきり質問攻めですねぇ(笑)
ヘルメットは、どうするか検討中です。
相棒の修理代が結構な金額になりそうなので・・・。

マン島は、自腹なら連れて行ってあげます(笑)
ただし、私の旅費も出して下さいね♪
しかも英語は、話せないので何の力にもなれませんが・・・(^^;

マン島へは、プラクティスの前日5月25日に行く予定です。そこから最後まで滞在します。
いつか一緒に遊びに行きましょうよ!
ダグラス~ポートエリンまで、案内できますよ!野生のアザラシに会わせてあげれると思います。
エッ!興味ないですか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/60-409880e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届きました。 «  | BLOG TOP |  » 応援よろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

