DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-05

 - --.--.-- --


We are with you Japan - 2012.03.10 Sat

こんちはぁ!骨折している はーめぱぱです。

?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!

東日本大震災から明日で1年を迎えます。
関西に住んでいる私達には、なかなか復興の状況が伝わりづらいのが現状です。
瓦礫の処理をはじめ放射能の問題など何一つ目処がたっていません。

自分達の出来ることから被災地にすこしでも協力することが出来たらと思い、「松下 ヨシナリ」「浅田ねーさん」「ハーメパパ」の三人で ”We are with you Japan”と言う活動を行っています。



4月に行われるフランスのボルドール24時間耐久レースに、松下の出場が決まっていました。
京都で3人で飲んでいるとき、日本が震災で大変な時に、海外でレースをやってていいのか?と、言う葛藤が、松下にもあったのですがバイク乗りとして、自分達がやれることで被災地に支援とエールを送ろうと活動がスタート致しました。

ステッカーのデザインを大西ゼンジ氏、制作をナショナルマークの松下氏など活動の趣旨に共感していただいた多くの方々の協力もあり「ボルドール24時間耐久レース」にも何とか間にあうことが出来ました。

301526_229994730390104_169034009819510_619241_738506315_n_convert_20120310134920.jpg


223183_169038683152376_169034009819510_381046_2663905_n.jpg   222868_169038813152363_169034009819510_381052_2118795_n.jpg   226943_169038846485693_169034009819510_381053_2932913_n.jpg 

226058_169038723152372_169034009819510_381048_6901970_n.jpg

314323_229994673723443_169034009819510_619240_1068468347_n.jpg   225743_169038756485702_169034009819510_381050_7781311_n.jpg   226493_169038696485708_169034009819510_381047_3292412_n.jpg

396510_389328304417788_158091954208092_1799328_1399584149_n.jpg

マニクールサーキットで主催者をはじめ、FIMのご協力もいただきブリーフィングやピットウォークで募金をさせていただくことが出来ました。
そして、ほとんどのマシンが”We are with you Japan”のステッカーを貼って、日本にエールを送ってくれたんです!!残念ながら、ハーメパパはボルドールに行くことは出来なかったのですが、その時の様子を浅田ねーさんから聞き、鳥肌が立つような感動を覚えました。

海外の人達も、日本が行なってきた海外援助など理解されていて「いままで日本は助ける側だったから、今度は俺たちが力を貸すよ!みんなが居るから大丈夫だよ!」って声も多くかけてもらったそうです。

実際ハーメパパも、マン島で募金活動を行なった時、海外の方々から多くの温かい声をかけていただきました。
想像以上に、海外の方々は、東日本の震災へ感心を持ってくれており日本の復興を応援してくれています。

TTスーパーバイク 3位のガァリー・ジョンソン選手もマシンへ貼ってエールを送ってくれます!
252644_176295862426658_169034009819510_427388_2320046_n.jpg

ネットアイドルの”ベッキー”も募金活動を手伝ってくれました♪
255105_177041825685395_169034009819510_432061_1146797_n.jpg

帝王 ジョン・マグギネスもヘルメットに貼ってくれました!
253827_179252072131037_169034009819510_444975_6380860_n.jpg


2011年度 海外での活動は、4月のボルドール24時間耐久レース/5~6月のマン島TTレース/9月のル・マン24時間耐久レースで、行なわせていただきました。

募金は、「あしなが育英会 東日本大震災・津波遺児支援」を通じて東日本大震災の遺児や、被災地の児童養護施設へ寄贈させていただきます。 将来のある子供たちの為に利用していただければと思います。

震災復興まで、まだまだ年月もお金も必用です。風化させることが無いよう、引き続き活動を行なって行きますのでご協力の程、よろしくお願い致します。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/69-dab1c009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEAD or RIDE «  | BLOG TOP |  » 折れちゃいました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

