DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密基地&大阪モーターショー潜入 - 2012.03.17 Sat

こんちはぁ!ハーメパパです。

?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!

今日は、凄い場所へ行って来ました!!!
大阪の『株式会社 マジカルレーシング』さんです。

2012年のマン島TTレースのスポンサーとしてカウルを提供して頂きます!
DSC00538_convert_20120317062102.jpg

ご挨拶に行く、松下 ヨシナリにくっついて行ったら、マジカルレーシングの蛭田社長が、
「ワシの秘密基地見したるわぁ!」と事務所の奥にある扉から階段を上へ・・・。

ワオ~!

幻のNRと思いきや・・・一回り小さな400の車体にNRレプリカ外装を装着しているそうです。
外装造りのプロ集団が、本気で楽しんでいます!
DSC00502_convert_20120317060553.jpg

さすが、”西のガンマ使い”と言われる蛭田社長!良い状態のγがこんなに・・・。
DSC00503_convert_20120317060627.jpg

DSC00505_convert_20120317060734.jpg

DSC00516_convert_20120317061222.jpg

そして・・・!
蛭田社長が、モトレヴォやTOTで駆るガンマレーサー!!
DSC00504_convert_20120317060703.jpg

DSC00517_convert_20120317061259.jpg

メッチャカッコいいです!!
DSC00524_convert_20120317061429.jpg

シートレールがありません!
DSC00526_convert_20120317061627.jpg

カーボンホイール装着!
DSC00508_convert_20120317060847.jpg

このカーボンホイール、軽いです!軽すぎます! ハーメパパの左手一本でも軽々でした!
ポールスマートの外装は作る予定無いそうですが、「カーボンホイールならサイズあるでぇ!」と勧められました(笑) いやぁ~!本気で欲しくなっちゃいましたねぇ♪
蛭田社長がレースの使用で、走行ラインの変更がしやすくなるなど旋回性能にかなり恩恵を受けているそうです。耐久性も問題ないらしい。
DSC00509_convert_20120317060919.jpg

ガンマレーサーは、蛭田社長の専用マシンとして、プロが本気で自分の為に、コストを度外視したコダワリで作ってますから本当にカッコいい!!
「筑波のなぁ!あのコーナーでグゥ~ってアクセル開けたら、フロントがグワって浮くんよ!ほんま気持ちエエでぇ!!ほんで、フロントがプルプルって・・・。俺カッコええ!!でも3周くらいでタイム出すのを考えて浮かさんように走んねんけどなぁ(笑)」キラキラした瞳で話す蛭田社長、バイクで走るのが大好きなのが伝わって楽しい楽しい!!!
こんな風に年齢を重ねて行きたいなぁと思いました。
バイク好きのつくる、マジカルレーシングのカウルだから、カッコイイ商品を提供出来るんでしょうね♪

その後、蛭田社長に「大阪モーターショー遊びに行っといでぇ~!」とチケットと駐車券まで頂き、ご好意に甘え"マッちゃん"とインテックス大阪へGO!GO!GO!
DSC00576_convert_20120317164103.jpg

メインMCの多門恵美さんとマッちゃん・・・。
DSC00551_convert_20120317062332.jpg

たもん!!パンツ見せろ~!!チェッ・・・ズボンはいてんのかよ!!など、モーターショーにふさわしくない声援?も、飛んでたりして・・・(笑)
DSC00560_convert_20120317062615.jpg

鈴鹿を知り尽くした株式会社オーテック鈴鹿の大内田 実社長
DSC00548_convert_20120317062246.jpg

表にあまり出てこないヒョードーの兵頭 昭則社長(右)ヒョードーのアパレルがお洒落なのも頷けます!
DSC00572_convert_20120317063000.jpg

パニガーレ!カッコ良い!!
DSC00567_convert_20120317062837.jpg

あっと言う間に終了時間・・・。1時間位しか見る事が出来なかったけど楽しかったぁ(^^)

ハーメパパもお世話になっている、ヒョードー大阪箕面店さんへ遊びにいって帰宅。
DSC00573_convert_20120317063043.jpg

夕食に川西の名店「小花庵」でマッちゃんに蕎麦を御馳走になりました。
DSC00575_convert_20120317063158.jpg

その後、我家で探偵ナイトスクープを見ながら”濁り酒”を堪能!
2人ともすぐオネムモードで就寝となりました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

まっ。。。
マジカルレーシング!?
もしかして、パパさん。。。
ものすごい人なのでは。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、おもしろそうな人だヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんて楽しそうな・・・・・・
転職してハーメパパの近くに移動しようかしらっ(笑)
そんくらい羨ましいwwwwwwwwwwww

ただのオッサンです。

くまくまさん

イエ、イエ!

ただ、バイクに乗るのが好きなだけの普通のオッサンです。
マジカルレーシングさんの蛭田社長は、本気でバイクを楽しまれている素敵な方でしたよ!

楽しかったです(^^)

でぐさん

今日も、鈴鹿で楽しんで来ました(^^)
バイクを好きな人達の話しを聞けるだけで幸せな気持ちになれます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/74-1ccad414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”松下ヨシナリ”と鈴鹿へ «  | BLOG TOP |  » エクストリームライダー!OGA!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。