DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-08

 - --.--.-- --


”松下ヨシナリ”と鈴鹿へ - 2012.03.18 Sun

こんちはぁ!ハーメパパです。

?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!

今日は、”マッちゃん”こと 松下 ヨシナリと鈴鹿へお出かけです。
マッちゃんは、いろいろお世話になる方々への、挨拶回り。

ハーメパパは、昨年に引き続き 2012年のマン島TTで、メカニックをするBMWマイスターの”いわまっち”こと岩間メカニックに会いにいくことが目的です。ちゃんと散髪してるか、気になって気になって・・・。
と、言うのは冗談ですが(笑)久しぶりに会いに!!

それと、もうひとつde LIGHTさんのポールスマートレーサーを見にいくこと!!

京都の伏見区にオープンしたばかりの
”ペアスロープ”さんで、まっちゃんと待ち合わせ。

隠れ家的な築120年という重要文化財級の存在感ある店舗!
P-tenpo[15]

長く着れるライダースジャケットを改めて探しに来ますね。
P-tenpo[8]

中庭の奥には蔵もあります。カッコイイ!!
P-tenpo[13]

お昼に食べなさいと、ペアスロープさんで頂いた 祇園の高級料亭が作る アジ寿司とサバ寿司。超美味でした!!ミシュランの2つ星のお店だそうです。本当に美味かったぁ(^^)
DSC00621_convert_20120318215557.jpg


そして・・・鈴鹿へ!

まずは、de LIGHTさんへ。
社長の片岡さんも、本当にバイクが好きな方!!岡山国際のセッティングなど教えていただけました♪
DSC00611_convert_20120318215348.jpg

ポールスマートレーサー本当にカッコイイです!
DSC00613_convert_20120318215421.jpg

インナータンクで、タンクカバーがSTDよりかなり短くなってます。フロント荷重がかけやすそう・・・。またがった感じは、別物のバイク・・・。
DSC00601_convert_20120318215038.jpg

DSC00598_convert_20120318214924.jpg   DSC00599_convert_20120318215003.jpg   DSC00603_convert_20120318215118.jpg

岡山国際走行時のスプロケ丁数も教えてもらいました。
DSC00607_convert_20120318215307.jpg

DSC00591_convert_20120318214857.jpg   DSC00615_convert_20120318215455.jpg   DSC00590_convert_20120318214819.jpg

岡山国際の走り方や、気になっていたコーナーでのギアなど、気さくに教えていただけたので本当に勉強になりました。早く岡山国際で試してみたくなっちゃいましたね♪
片岡社長本当にありがとうございました!


次に、株式会社 オーヴァーレーシングのトライアンフ鈴鹿店さんへ

隣の敷地にモトイタリアーナ鈴鹿が、4月7日にオープンします。
DSC00622_convert_20120318215633.jpg

オープンイベントの司会は、松下ヨシナリ&多門 恵美のコンビです!4月7日はみんな鈴鹿へGO!ですよ!!佐藤 健正社長の話しは、凄く深く心に残ります。
DSC00624_convert_20120318215738.jpg

最後に岩間メカニックのいるササキスポーツクラブさんへ

2011年マン島TTで、マッちゃんが駆ったS1000RRのカウルをまとっている展示車両!
DSC00629_convert_20120318215843.jpg

東京モーターショーに搬入する新型2012年モデルのS1000RR。見ための変更は少ないようだが、フレームからエンジンンまで新設された全くの別物で、かなり乗りやすくなっているらしい・・・。
DSC00632_convert_20120318215919.jpg

いわまっちは、やっぱり散髪してなかった・・・。マン島に行くまでにはカットしようぜィ!!
大きなお世話だけど・・・(笑)
DSC00627_convert_20120318215810.jpg

今年のマン島へは、岩間メカニック、北原先生とハーメパパの3人でプラクティスの前日に入る予定。
3人とも英語が話せないので、どんな珍道中になるか楽しみ半分、不安半分ですが・・・。おろおろ


それにしても、今日は色々な方々の話しを聞かせていただき、本当に楽しい一日でした!!


● COMMENT ●

楽しそうですね。
S1000RRすごいでっすね、どんな感じなんだろう。
乗ってみたいです。でも高くて手がでませーん

マン島TTでのバイクのカラーリング、めちゃ好みです!!
がんばれ日本!

こんばんは
片岡さん気さくな方でしょう(*^^*)
ポールスマートに乗ると熱い走りです

実はここの常連さんだったりします♪

次の岡山はここの走行会ですよヽ(*´▽)ノ♪

早くなおるとよいですねf(^_^)

楽しかったです!!

ベルさん

2012年型のS1000RR、旧型の弱点だった
中速域からのエンジン回転も滑らかになり、
1次旋回がかなり良くなったそうです。
ストレートの加速は、他のSSが勝負にならない位鋭いらしいです!!

1度乗ってみたいですねぇ!

ええぇ~!!

つきのすけさん

お久しぶりです!de LIGHTさんの常連さんだったとは・・・!(驚)
片岡さん本当に、気さくな方でバイクが大好きなの伝わってきました。

ポールスマートレーサー本当にかっこ良かったので、
外装の制作をチョコチョコお願いしに鈴鹿へ通うかもしれません・・・(^^)
いやぁ~!近いうちにお会いする事があるかもしれませんね?

岡山国際は、私みたいにならないよう楽しんで走って来てくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/75-6a574911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸から・・・。 «  | BLOG TOP |  » 秘密基地&大阪モーターショー潜入

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

