DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-10

 - --.--.-- --


絶版マフラーのサイレンサー部分 - 2012.03.22 Thu

こんちはぁ!ハーメパパです。

?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!

岡山国際の転倒でテルミのマフラーが、ペッタンコになっちゃいました。
DSC00464_convert_20120307232838.jpg

お世話になっているARTZ CRAFTさんで、修理するより買い換えた方が結果的に安くつくよ!と、アドバイス頂きました。

でも、このテルミのマフラー、廃盤品になっていて手に入らないんです。気に入ってたのでオークションもチェックしたんですが・・・出ていない。

諦めかけていたのですが、  「空冷2気筒エンジンの面白さ」のブログで、テルミのサイレンサーが入手出来たという記事を読ませて頂き、エッ!!手に入るの!!

質問させて頂いたところ 加古さんから丁寧な返事をいただき 丸富オートの竹下店長をご紹介していただきました(^^)

テルミのこのタイプは生産終了モデルで、マフラーで検索するとエラー表示されメーカーからは出荷不能扱いなんだそうです。裏技で補修部品単品パーツ管理で、在庫があれば注文出来る可能性があるそうです。幸いサイレンサー部分の在庫はありました!

そして、注文させていただいたサイレンサーが、イタリアから9日目に届きました。思っていたより、かなり早く届くんですねぇ!(驚)顔1
_MG_0940_convert_20120322100943.jpg

傷付かないよう、しっかり梱包されています。_MG_0944_convert_20120322101035.jpg

_MG_5328_convert_20120322101123.jpg

_MG_5329_convert_20120322101206.jpg

ペッタンコじゃないし、ステッカーも焼けていません!!
_MG_5337_convert_20120322101357.jpg

入手不可能だと思っていたので、本当に嬉しいです!!(^^)v
加古さん、竹下店長ありがとうございました。

着々と、相棒”ポールスマート”復活に向けて準備がすすんでいます。


● COMMENT ●

良かったですね~

良かったですね~
私も同じテルミ 付けていますが
とても気にいっています。
ポールには一番似合ってますよね~

ハーメパパとポールが完治されたら 
どこかのサーキットでお会いしたいです。

ありがとうございます。

PS-Nさん

ありがとうございます♪
PS-Nさんも、お気に入りなんですね!
私も、このテルミのマフラーが一番似合うとおもっています(^^)

本当に、どこかのサーキットで遊びたいですね。
完治したら計画しましょうか!?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/78-08c9bcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TTzero 無限は本気だぁ!! «  | BLOG TOP |  » 野原のプロジェクト!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

