DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママが怒られた日(笑) - 2010.06.17 Thu

今日、事務所で残業をしていると、ママから携帯に着信。
「もしもし・・・。」

「パパぁ、今どこぉー。」

「事務所にまだおるけど、どうしたん?」

「今日、お義父さんから電話があって怒られてん・・・。」

「???・・・。」

話を聞くと、ハーメパパたちは、3月3日に引っ越しをしているのに、未だに「引っ越しました!」の案内状をだしていないのでした。

伯父さんと電話で話している時、ハーメパパから引っ越しの案内状が届いていない!やるべきことは、さっさとするよう言っておけと、ハーメパパのだらしなさを親父が怒られたらしい。
その後、ハーメパパが残業で不在だったので代わりにママが親父から注意されたらしい。

まぁ、言い訳になるけど引っ越し後、ハーメパパは、休日もないぐらい仕事が忙しく。
3月は、ハーメくんの入学準備、さときちの入園準備と、子供達のことをママが1人でしていたので手が付けれず。
4月に入っても、学校行事や引っ越し後の後片付けなど、ほとんどママ1人で頑張っていました。
ママもパパも余裕なく過ごしていて、気がついたら現在に至るという感じに・・・。
あくまで、言い訳ですが、泣きオロ

引っ越しましたの案内状は、パパがつくるからと、年末から作成準備に取りかかっていたのですが、イラストレータで周辺の案内マップだけ作成し、その後は手つかず・・・。

暑中見舞いをかねて、引っ越しましたの案内を出す計画に変更していたのですが、今月27日には、法要で親戚一同あつまる予定があります。

それまでには親戚だけにでも届くよう急いで作成しなくては・・・。
怒られたと落ち込むママと、案内状の作成にプレッシャーを感じているパパなのでした。おろおろ





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/8-ad97df64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーメくんの宿題 «  | BLOG TOP |  » ママのお気に入り

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。