DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-08

 - --.--.-- --


相棒のダメージチェック 怖||´・д・)コワィョォ・゚・ - 2012.03.24 Sat

こんちはぁ!ハーメパパです。

ポールスマートのダメージをチェックして、注文するパーツを確認します。

?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!

外装関係は全て使い物になりません。

これをきっかけに、シートをゼッケンスペースのある1974年 F-750クラス、エンデューロで使用されたシートタイプに変更予定。(去年買い求めてストックしていました。)
DSC00678_convert_20120323202659.jpg

カウルステーは、逆立ちしてペッタンコに潰れているので交換が必用。
DSC00694_convert_20120323202848.jpg

サイレンサー交換。ステーは、修正が必用。
DSC00745_convert_20120323204633.jpg

サイレンサーはペッタンコになっています。
DSC00743_convert_20120323204601.jpg   DSC00732_convert_20120323204414.jpg   DSC00683_convert_20120323202754.jpg

燃料ポンプホース1本交換。
DSC00706_convert_20120323202956.jpg

正常なジョイント部分
DSC00730_convert_20120323203245.jpg

燃料ポンプに折れたジョイント部分が残っている。ポンプは無事だとおもうのですが・・・。
DSC00718_convert_20120323203104.jpg

DSC00716_convert_20120323203031.jpg

タンクを留める為のゴムが無くなっている。
DSC00726_convert_20120323203210.jpg

本来はこのゴムが付いている。
DSC00725_convert_20120323203137.jpg

タンクを留めるゴムを差し込む金具が変形している。修正必用。
DSC00704_convert_20120323202918.jpg

右側のハンドルバー及びブレーキレバー、グリップ、交換必用。
DSC00747_convert_20120323204711.jpg

ETCセンサー留めるだけでOK。
DSC00666_convert_20120323202628.jpg

本体は無傷。
DSC00733_convert_20120323204444.jpg

ラップタイマーのセンサーは無事そうだけど・・・。
DSC00685_convert_20120323202820.jpg

ざっくりしたダメージは、こんな感じです。

クラッチをバラして、中に入り込んでいる砂の清掃も必用!
ステップやヘッドライトステーなど変形したものも多数ありそうなので修正する箇所は、これからまだまだ出てくると思います。
200キロ近くで転倒した割に、思ったよりダメージは少なかったです。
フレームが、無事かどうかはまだ不明ですが・・・。

必用な物は、外装系(タンク・アッパーカウル・サイドカウル・スクリーン)、カウルステー、燃料ポンプホース、サイレンサー、フロントブレーキレバー、右ハンドルバー、ゴム/ボルト類も必用です。【タンク、サイレンサー入手済み】

修理代がかなり高くつきそうで恐ろしいコワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ

4月中を目標に直して行く予定です。ファイト



● COMMENT ●

これって、手首ぽっきり逝ったときのやつでしたよね?
結構激しくやっちゃってたんですね。。。
GPとかの、バイクがぐるんぐるんなってるやつ。。。

手首と外装だけで済んで良かったカモですよ(A´∀`)アセアセ
でも、フレームやエンジンにダメージあると。。。
さらに高価に。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

頑張って~

今から 出来上がりが、楽しみで~す。

高額の出費と思われますが、 頑張って
九州より エールを送ります。
  ファイト ファイト ハーメパパ

Re: タイトルなし

くまくまさん

200キロで転倒したので、バラバラになった相棒を見た時は、
あ~ぁ・・・廃車かなぁ、って思ったんですけど(^^;

思ったいたよりダメージが少なかったです(^^)
転がった事で、負荷が一箇所に集中しなかったのが幸いしているかも知れませんね♪

Re: 頑張って~

PS-Nさん

あざーす!!
妻に内緒のヘソクリを切り崩して、なんとか修理していきます♪

九州からのエール確かに受け取りました(笑)
一緒に遊べるのを楽しみに頑張ります!!

ポールスマート未だ復活の可能性あったのですね。。。

触れれなかったけど、廃車なんだろうなぁと思ってました。・゚・(ノД`)

復活を楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

でぐさん

えぇぇ!!!
廃車だと思ってたんですかぁ!!!ショックーーー!

直して復活しますよぉ(^^)
相棒は、私のように自然治癒力が無いのが残念です(笑)

PS-Nさんはボクの部屋にはほとんど来ないのに、こんな遠くにコメント書きに来てるなんてビックリです。
ハーメパパさん、PS-Nさんは「早く岡山で一緒に走りたい!」と言ってましたよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/80-99a824e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5回目・・・。 «  | BLOG TOP |  » TTzero 無限は本気だぁ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

