DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-04

 - --.--.-- --


ステッカー作り - 2012.04.21 Sat

こんちはぁ!ハーメパパです。

ギブスは外せましたけど、まだバイクには、乗れません。

本日は、外装関係も揃って来たのでサイドカウルに、ステッカーを貼ろうと思います。
とは、言っても転倒前と同じデザインですけど・・・。

ステッカーは、自分で作成したデザインを切り抜いてくれる
カッティングマシン「ステカ」を使います。

このカッティングマシン、かなり細かいデザインの物でも、切り抜く事ができます。
_MG_0980_convert_20120419164609.jpg

Illustratorで 今回は、三本足のデザインを作成しカッティングします。
_MG_0981_convert_20120419164644.jpg

2,3分でカッティング終了。
カッティングされたシートから、貼付けたい型を残し余分なシートを取り除きます。
_MG_0987_convert_20120419164716.jpg

三本足のデザインだけ残ります。
_MG_5462_convert_20120419164849.jpg

三本足をステッカーにする為の透明シートを貼付けます。
その際、空気やシワが入らないよう定規で一定の力を加えながらスライドさせるとキレイに貼れます。
_MG_5466_convert_20120421110349.jpg

貼り終えるとこうなります。
_MG_5468_convert_20120421110454.jpg

このシールを剥がして・・・。
_MG_5469_convert_20120421110529.jpg

貼付ける前に、食器洗剤を少し混ぜた水を霧吹きで直接、接着面に吹きかけます。
そうすると、位置修正が簡単に出来るので貼付けながら微調整ができます。
市販のステッカーを貼る時もお勧めですよ。
_MG_5470_convert_20120421110605.jpg

位置が決まったらタオルやゴムヘラで、空気と水を抜きます。乾燥するまで、そのまま放置です。
_MG_5471_convert_20120421110636.jpg

乾燥した後、透明シートを外すと完成です。
_MG_0936_convert_20120421110715.jpg

結構、いい感じで作れるでしょ?
バイク用以外にも、プレートを作ったり いろいろ利用しています。
このマシンを使って、こんな事も出来るよ!とか情報があれば是非教えて下さい(^^)
お待ちしております!!

?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!




● COMMENT ●

カッティングますぃーんなんてものが
有るんですか(ノ´∀`*)アヘアヘ

でも、自分。。。
絵とかの美的センス。。。
皆無だから、まさに豚に真珠です。。。(´・ω・`)ショボーン

トリスケリオン

"投ぐればいずくにでも、立たん"ですね。
転倒からの復活ということでも縁起の良い絵柄ですね。

何をやっても上手いもんですネ!

ソフトも付いてるんでっすよね?

オーダーも引き受けてくれますかー?(笑)

Re: タイトルなし

くまくまさん

結構、使えますよ!
大きさは、プリンター位の大きさです。

愛車のいじり方を見てるとセンスあると思いますよ(^^)/

Re: トリスケリオン

vyrus_empire さん

そうなんです!
その精神が、バイク乗りにピッタリじゃないかと思っています。

Re: タイトルなし

paulsmartman さん

だいぶ前に買ったので、
ソフトは有ったような、無かったような???
覚えてないです(笑)

オーダーは、喜んでお受けしますよー(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/90-2adf227a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モトレヴォは、悪天候!! «  | BLOG TOP |  » やっと飾れました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

