DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-06

 - --.--.-- --


モトレヴォは、悪天候!!つづき・・・。 - 2012.04.23 Mon

こんちはぁ!はーめぱぱです。

昨日は、睡魔に襲われ寝てしまったのでモトレヴォのつづきです。

予選の結果です。
松下 ヨシナリさすが、国際レーサーです。
岡山国際は、2年ぶり、乗りなれていないポールスマートで良く走れるなぁと感心します。

予選順位は、クラス1位!!総合2位。

雨と強風の中、2分12秒324は、十分じゃないでしょうか。
土曜日の練習走行では、1分43秒くらいのタイムが出ていたそうです。

筑波サーキットをホームコースにしているマッちゃん!
ウエット時のアスファルトのグリップする感覚が、岡山とは少し違うみたいですね。

筑波では、ウェット状態でも、膝すりながら フロントブレーキをあてることが出来るらしい・・・。


もう一人のマン島TTライダー 伊丹選手も転倒。岡山で2人のTTライダーが仲良く転んじゃいました。
_MG_1104_convert_20120423074543.jpg

転倒から、戻って来たポールスマートレーサー。右側のハンドル周りのダメージが大きい様子
_MG_1078_convert_20120422211915.jpg

あほなおっさんも、エアで泥と砂を、吹き飛ばしています。あほなおっさんの状況は、「レーシングライダー44noriの作戦会議!?」にお任せします。
_MG_1100_convert_20120422215225.jpg

ポールスマートレーサーの方は、ハンドル、マスターシリンダー、グリップ部分などの交換が必要、なのにスペアーが無い・・・おろおろ

しかし、さすが de"Lightのメカニック!!
決勝を走れる状態にしようと、代替えパーツを見つけ修復していきます。
それと、オープンクラッチの中に入り込んだ砂などの清掃も着々と休憩もなく作業をつづけます。
_MG_1075_convert_20120422211845.jpg

_MG_1087_convert_20120422211950.jpg

真剣な眼差しが、頼りになります。
_MG_1129_convert_20120423210225.jpg

マッちゃんは、へこんでます。
_MG_1121_convert_20120422215257.jpg

アクセルワイヤーの手配がつかなかったようで、アクセルのレスポンスが、ピーキーな感じですが、戦える状態になりました。

決勝の始まる約10分前!!

本当にお疲れさまでした!時間内に、やり遂げたメカニックのプロ精神に拍手です♪

カッコよかったですよ!!惚れてまうやろー!!(笑)


後は、マッちゃんが走りきるだけ♪ 頑張れ”マッちゃん”!!ファイト
_MG_1190_convert_20120422215446.jpg


そして、いよいよ決勝へ向かいます。予選での転倒を反省し、決勝は抑えながら上位を狙う予定(もちろん優勝狙い)
_MG_1200_convert_20120422215527.jpg

_MG_1244_convert_20120422215611.jpg

ウォームアップランから戻って、グリッドにつきます。
_MG_1273_convert_20120423210138.jpg

んっ! おねえちゃんです♪_MG_1313_convert_20120422215657.jpg

おねえちゃんです♪_MG_1318_convert_20120422215742.jpg


かってにカメラが追いかけます!おねえちゃんです♪_MG_1320_convert_20120422215825.jpg


おねえちゃんを追いかけると、de"Lightのライダーが・・・ついでにパシャリ!
_MG_1322_convert_20120423210304.jpg


そして、高杉 奈緒子選手です。カワイイですね♪
可愛らしいので、差し入れに「男梅」をあげちゃいました!
_MG_1101_convert_20120423074508.jpg


ちなみに、de"Lightさんのポールスマートレーサーの転倒は、今回が初めてだったそうです。泣き


ポールスマートを転倒させてしまった”松下ヨシナリ”は、雑誌のインプレをするお仕事で、
日本で初めてポールスマートに、乗ったライダーだったのです。ご存知でしたか?
俺が、タイヤの皮むきをしてやったと言ってました。

トリビア風に、へェー!、へェー!へぇ~・・・・。


そして、次回につづきます。



?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!


● COMMENT ●

見に行きたかったな~

私は、木 金曜と大阪出張で 帰りに岡山国際へ
寄りたかったのですが

日曜日 三男の空手の試合を見に行く約束が有り
泣く泣く熊本へ帰りました。

行けば お会い出来たかと思うと とても残念です。

惚れます

惚れますよね~ああいう時の男性って(*^^*)

しかし、お姉さん3枚目は…(爆)

ごっくん!

お願いしたレポート有難うございます。

勝手にお姉ちゃんを追っかけるいいカメラをお持ちですネ!

ポールスマートの曲線よりお姉ちゃんの曲線アングルに惚れちゃいそうですバイ!

奈緒子は以前からご存知ですか? 「男梅?」って何だろうー??

じらせながらのブログ術、中々「ワイルドだね~」

ついつい「延長します」って言ってしまいそうです(笑)

Re: 見に行きたかったな~

PS-Nさん

こちらの方に 来られてたんですね!?
いやぁ~、私もお会いしたかったです。
残念・・・。(TT)

でも、お子さんとの約束が優先ですよ!
試合の結果は如何だったのでしょうか?

また、お会い出来る機会があることを、信じています!
楽しみを少し先にさせて頂きます。(^^)

Re: ごっくん!

paulsmartmanさん

「ワイルドだろぉ~!」ってことで、「ブログ3回に分けちまったぜぃ!」

高杉 奈緒子選手は、サーキットで何回か見かけたことは有ったのですが
お話したことはありませんでした。

今回も、「こんにちは!」程度しか挨拶してませんが、笑顔が素敵な お嬢さんでした。
思わず、男を磨く”男梅”をあげてしまいました。

男梅とは、ノーベル製菓が作っている梅の飴ちゃんです(^^)

Re: 惚れます

つきのすけさん

チーム デ・ライト最高のチームですねぇ!!
みんな、バイクが大好きなのが伝わってきます♪
メカニックの真剣な眼差しと、レース終了後に見せる
笑顔とのギャップが、カッコよかったです♪

お姉さんは、無意識に追いかけてしましました(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/92-ca506ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モトレヴォは、悪天候!!最終話・・・。 «  | BLOG TOP |  » モトレヴォは、悪天候!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

