DUCATIスポクラ「ポールスマート」の空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?21年ぶりにリターンした”元峠小僧”。 知識とテクニックが乏しい“オッサン”と”PS”の成長を中心に、日々の出来事をつづっていきます。

2017-10

 - --.--.-- --


PSMO全国ミーティング その1 - 2012.04.30 Mon

こんちはぁ!ハーメパパです。

PSMOという、ハーメパパの相棒と同じ”ポールスマート”を駆る男達で、構成されたDUCATI(DOC)の世界公認クラブの全国ミーティングが、4月28日~29日の高山で行なわれました。

ポールスマートは、世界限定2000台のみのスペシャルマシーン!!
そのオーナーとして、88名が会員登録している世界最大級のクラブが行なう全国ミーティングです。

世界限定2000台のポールスマートです。
20120428jpg_convert_20120430084524.jpg


ハーメパパは、GW前と言うことで仕事の都合で参加できそうもなかったので参加表明をしていませんでした。

がっ!

全国ミーティング直前に仕事の段取りが取れそうに・・・。急遽参加を表明!

ハーメパパのせいで、幹事長をしていた”ランチャー”さん、”paulsmartman”さん、に迷惑をかけることに・・・。夜遅い時間にも関わらず宿泊の手配をしていただく事ができました。”ランチャー”さん、”paulsmartman”さん、急な予定変更にお手数をおかけして申し訳ございませんでした。

全国ミーティングに参加するものの、相棒にはまだ乗れないのでハーメパパだけ車で参加します。

朝8:20に大阪 南港フェリーターミナル前に集合して九州からフェリーで上陸する”paulsmartman”さん、”よかばい”さんを出迎えた後、名神草津SAで他の関西チームと合流し、関西&九州ジョイントチームで高山を目指します。

ハーメパパ、初参加でチームの皆とも初対面・・・。
他のメンバーは、何回もミーティングをしている仲良しさんばかり。

超ぉーー、緊張します。

今年46歳になるおっさんが、転校生の気分・・・。
「宮沢りえ」演じる、三井のリハウス 白鳥 麗子の気持ちでございます。わからんけど・・・(笑)

南港では、大阪チームの”がまどか”さん、”siesta”さん、”竹槍隊長”さん、”BUBU”さんの4台+九州チーム”paulsmartman”さん、”よかばい”さんの2台 計6台です。BUBUさんのPS前オーナーのミラージュさんは、わざわざ見送りにこられました。PSは無くなっても心はPSMOです。素敵です。

次の合流地点の名神草津SAに向けて南港から6台のPSと、ハーメパパの車で出発です。

出発した瞬間、ハーメパパは驚きました。

6台のポールスマート達は、ハーメパパを撒いてやろうとするかのようにアホみたいなスピードで爆走を開始。阪神高速に乗った時には、姿は見えません。

マジかよぉ!!

普通、6人も大人が居たら 初参加のニューフェイスを気にかけると思うのですが・・・。
彼らは、小さなことは気にしません!
例えるなら、ハーメパパの存在など、大宇宙で、鳩がフンをした程度の 小さなことなのです。・・・(笑)

寛平ちゃんばりに「わしゃ、止まると死ぬんじゃ~。」の名言を実践する凄い男達です。
ハーメパパの理解を超えたスピードで駈けて行きました。止まりません!!

その後、草津で合流したメンバーも、ハーメパパのことなど、これっぽっちも気にしません。
一瞬で視界から消え去ります。
彼らも同じく、小さな事は気にしない男達なのでした。
きっと、車でなく相棒で参加していても、間違いなく 彼らに付いて行く事は出来ません

集合場所の 道の駅「ななもり清見」まで一人で行くことに・・・。

途中、トイレ休憩によったサービスエリアで、偶然 中部チームの”しまやん”さん、”simart”さんの「しましま」コンビの2人と出会いました。一緒に道の駅「ななもり清見」を目指す事に。
_MG_0171_convert_20120429230318.jpg

2人は、ハーメパパの車を気遣って前を走ってくれます。
「しましま」コンビの走るペースが、ハーメパパにはベストスピードです。

関西&九州チームから置いて行かれた 不安感から癒され、集合場所に到着。
続々とポールスマートが集まります。今まで1台もすれ違うこともなかった ポールスマートがこんなに!!
_MG_0039_convert_20120429220944.jpg 

素敵な笑顔です!
_MG_0022_convert_20120429220731.jpg

_MG_0035_convert_20120429221801.jpg

国の有形文化財に登録されている旅館「かみなか」に向かって出発です。
_MG_0058_convert_20120429221105.jpg

_MG_0059_convert_20120429221140.jpg


「かみなか」へ到着。
_MG_0081_convert_20120429221413.jpg

歴史ある「かみなか」前に、個性豊かなPSがずらり・・・。
_MG_0080_convert_20120429221329.jpg


そして、つづく・・・。



?????????????????????????????????_convert_20120205102225ご協力ありがとうございます!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verandadiary0303.blog134.fc2.com/tb.php/95-ba65ba01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSMO全国ミーティング その2 «  | BLOG TOP |  » カメラマン デビュー!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして、ハーメパパです。

玄関1

プロフィール

ハーメパパ

Author:ハーメパパ
ハーメパパの自己紹介
兵庫県在住、1966年生まれのオヤジ。
DUCATI「ポールスマート1000LE」に一目惚れ、21年のブランクを経て戻ってきました!(^^)v
街中を走って楽しいポールスマートの空冷2気筒エンジンは、サーキットでも楽しめるのか?
2011年の4月にサーキットデビューをした”PS”と”オッサン”の成長記録。

取り立てて自慢できるものはありませんが、カードゲームから釣り、バイク、マンガ、DIYなど、インドアからアウトドアまで幅広いジャンルを広く浅く楽しみます。

長男「ハーメくん」、次男「サトキチ」、「ママ」の4人家族♪

お天気

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (156)
家族 (8)
家 (5)
その他 (7)
未分類 (0)

ポチッと押して元気を下さい。

ポチッと、やる気をください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

